見出し画像

自己紹介 ~私と彼女とnoteについて~

私、Isaacは東京都内在住の日本人、彼女は台北在住の台湾人。そもそも彼女が日本に留学していたのが二人の接点の始まりです。

私と彼女についてだが、現在では2人とも会社員。私はSEと呼ばれる職種です。彼女は貿易関係の仕事(ざっくり)に従事しています。SEと呼ばれる業種は夜遅くまで残業することも多く、価値観の違いから彼女に「crazyだね」と言われることもしばしば。彼女との共通言語は日本語です。たまに英語、中国語を使用しています。彼女は日本語、中国語、英語ができ、現在韓国語を勉強しているとのことで語学堪能です。

今は東京と台北との遠距離恋愛中ですが今年(2016年)の年末に晴れて台北での挙式に向けて絶賛準備中である。

細かい馴れ初めや現在に至るストーリーはおいおい掲載するとして日本と台湾の価値観の違いなどを配信できれば面白いのではないかと感じています。

また彼女の手助けもあり、私が独立に向けて動いているので実業家見習いとも呼ぶのでしょうか。微々たるものですが2016年度の売り上げ目標も達成しています。

本マガジンでは日本と台湾の文化背景や世界情勢、ビジネスなどについて私と彼女の日常について掲載していく予定です。

とまあざっくりと書きましたが、こんな感じで今回はこれで以上です。

今後ともよろしくお願いします。

最後までお読み頂きありがとうございます。

P.S 本記事は以上ですがご購入という形で応援頂けたならばうれしいです。

Isaac

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?