見出し画像

初めてベルリンを訪れた時の話

㊗初Post。

それは2016年夏の出来事。

ずっと前から行きたかったベルリンに、ついに念願かなって訪れることが出来た。ホテルにチェックインして部屋に荷物を置き、休憩もそこそこに街を徘徊しに出かけた。

動物園駅近くを歩いていると前から一人の中東系の男が近づいてきて、

中東系「タバコあるか?」

俺「吸わねーから持ってねーよ」

中東系「お前日本人だろ?日本行ったことあるぞ。柔道もできるぞ。技掛けてやろうか?ホレ、ホレ!」(しつこく絡んでくる)

俺「テメ触んな!どけコラ!」

揉み合いつつ数メートル歩いた後、中東系だけ道端に駐輪してた自転車に激突し、自転車と共に大ゴケしてジエンド🤕

直後、一部始終を見てたっぽいドイツ人のおばちゃんがささっと近づいてきて、

おばちゃん「あなた財布とか取られてない?ちゃんと確認した方がいいわよ」

って、見てたんなら少しは助けてよ…w😅

ちなみに、スリ対策しっかりしてたので財布は無事👍

教訓。道端で柔道すな!

(写真は動物園駅斜向かいにあるカイザーヴィルヘルム記念教会(筆者撮影))



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!