見出し画像

成功まで一気に加速する方法

下記のワークを、定期的にやってみると
エネルギーが爆上がりし、やりたいことがかなえられる体質になります。
「定期的に自分と対話する」これが成功するためには何よりも大事

〇あなたにとって人生の幸せとは何ですか?

〇それを具体的にしてみると?

〇今、それらを感じられていますか?
 また点数をつけるとすると10点満点中何点でしたか?

〇どうしたら、またはどうなれば10点になると思いますか?

〇新しい気付きはありましたか?
 また、人生で一番大切にしたいものはなんでしたか?

〇下記の要素が5年後にどうなっていたら最高だと思いますか?
1、健康・美容
2、家族
3、人間関係
4、志事
5、お金
6、自己成長
7、貢献
8、余暇

〇上の8つの項目について、5年後にそれを叶えているとしたら
 1年後はどういう風にしていると思いますか?
 1か月後は?

目標は毎日書き換わっても構いません。
むしろ、世界で活躍しているとあるコンサルタントは
どんどん書き換えて新しい挑戦をしています。
定期的にこのワークをして、自分と対話をする
そして目標を5年後、1年後、1か月後と
具体的に下ろしてくることで今するべきことが見える可し
自己実現の力がぐんと上がります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?