岩佐一生(Issei Iwasa)

次世代に繋ぐために勉強会で取り上げた内容を公開。 アパレル 事業戦略、マーケテイング…

岩佐一生(Issei Iwasa)

次世代に繋ぐために勉強会で取り上げた内容を公開。 アパレル 事業戦略、マーケテイング、マーチャンダイジング(MD)、商品開発・企画、リテール事業運営、計数管理、PR、 経営学修士

記事一覧

「プロダクトアウト」と「マーケットイン」の話

「プロダクトアウト」と「マーケットイン」を2言論でマーケティングを語るのは無理がある マー…

マーケティングとマーチャンダイジング(MD)の違い

マーケティングとマーチャンダイジング(MD)の違い マーチャンダイジング(MD)とは「消費者の欲…

アパレル マーケティングはプロモーションの事だけではありません。

「マーケティング」とは広告や宣伝、リサーチや戦略のことではなく、商品が大量かつ効率的に売…

ニーズとは

アパレル マーケティングで、最も重要な要素の一つが顧客ニーズです。ニーズ(Needs)とは必要…

アパレル PR、広報と宣伝は違う

PR(ピーアール)とは広報のことで、PublicRelation(パブリックリレーション)の略です。アパ…

アパレル マーケティングとは

「マーケティング」とは広告や宣伝、リサーチや戦略のことではなく、商品が大量かつ効率的に売…

仕入れ予算の考え方

自宅で洋品店を開業するとしたら家賃や人件費は無いから、いくら売りたいか(=売上高)、いく…

「プロダクトアウト」と「マーケットイン」の話

「プロダクトアウト」と「マーケットイン」を2言論でマーケティングを語るのは無理がある マー…

マーケティングとマーチャンダイジング(MD)の違い

マーケティングとマーチャンダイジング(MD)の違い マーチャンダイジング(MD)とは「消費者の欲…

アパレル マーケティングはプロモーションの事だけではありません。

「マーケティング」とは広告や宣伝、リサーチや戦略のことではなく、商品が大量かつ効率的に売…

ニーズとは

アパレル マーケティングで、最も重要な要素の一つが顧客ニーズです。ニーズ(Needs)とは必要…

アパレル PR、広報と宣伝は違う

PR(ピーアール)とは広報のことで、PublicRelation(パブリックリレーション)の略です。アパ…

アパレル マーケティングとは

「マーケティング」とは広告や宣伝、リサーチや戦略のことではなく、商品が大量かつ効率的に売…

仕入れ予算の考え方

自宅で洋品店を開業するとしたら家賃や人件費は無いから、いくら売りたいか(=売上高)、いく…