見出し画像

9月から

8月28日、29日とプレミアライブでした!

初日はピアニスト鈴木くんと!

両サイドが音響の十河さん(右)と石金さん(左)
お二人は先週、24時間テレビで音響をした後に、磯山スタジオ。
両国国技館からの磯スタ。
熱。

そして右から2番目が小谷カメラマン。

画像3

当日はゲストを迎えて、トークコーナーも設けますってアナウンスしてやった回だったんだけど、ゲストはこのお3方でした!

前回の鈴木くんとのライブの時も皆さんにお願いしてたんだけど、ライブの前も、打ち上げも話が盛り上がって、鈴木くんと今度はライブでみなさんの話を伺うのをやりたいねってなり、やったのが金曜日。

19:30〜開始だったので、お仕事帰り、学校帰りなどで慌ただしい思いをさせてしまったかもと思ってましたが、ご参加いただき、ありがとうございました!

本当は1人5分ずつくらいのつもりで考えてたんだけど、みなさん経験が豊富すぎるし、面白いので1時間近く話してましたw

ご愛嬌ということでw

みなさん、本当にいろんな現場を経験されてる方々なんだよ。
本当素敵な方だったっていうのを伝えたくて、あんな回にしました。
少しでも伝わっていたら幸せ!

リハ中から、みなさん体動かしてノッてくれてるんだよ!
演者側としたら、本当に嬉しいことなんだ!

てか本番前にも、これがあったらもっと良くなる!って話して、
僕ら側の映像モニターを買ったり、ケーブル買い足したりしてたんだ。
おかげでまたライブがやりやすく、楽しくなった!

今どのカメラで映してるってのが分かるようになったんですよ!
(マジテレビ局w)

今までも見てたはいたんだけど、スイッチャーさんと共用だったからね!
より見やすくなりまくったわけです。

その後の打ち上げでも、明日はもっとこうしよう!この曲好きとか、今後こうしていこうとかいろいろ話ししてました。

で、前回小谷さんが来てくれた時に、次はビデオカメラを導入しようと思ってます!と話して、ライブじゃない日にもいろいろやりとりを重ねた結果、

買ったのがSONYのZ90ってビデオカメラ!

これこそテレビ撮影のロケとかでも使われてるビデオカメラ。

なんだかいつも機材の話してる気がするけど、嬉しいんだもの許してw

これがあれば、動きのある映像も撮れるのでより躍動感のある映像をお届けできるかと思います!
このビデオカメラ用に、リモコン付きの三脚も買ったもんねw
これがあれば少人数の際でも動きのある映像が撮れる!


楽しみにしてて!

そして土曜日はこの方!

スーパーチェリストの修平くんがin。

久しぶり?に会った修平くんは磨きかかってたね〜。
アレンジやらソロやら素晴らしかった。

まだ聴いたことない方はぜひ体感してほしい!

想像を遥かに超えるってか想像したって当てはまらないからw

画像1


3月に作った「指標」って曲も披露しました。
3人でやるの初めて。

とても届けたい曲。

JUNCLA6NEOの新曲たちも披露しました。

KEYや、ただ雨の日を待つのなど!

よかったね〜。
1人で弾き語りでも歌ったけど、いい曲だわ。
メロディが修平くんで、詞が僕。

鈴木くんがメロディ書いてる曲もあるから年内には披露できたらと思ってます!



3月から日々正念場と思って過ごしてきたけど、今後のライブのあり方をだいぶ提示できるようになってきました。


コメントやメッセージで、

「(僕が)スタジオを持とうとした意味が分かりました」

ってのがあり、嬉しかったな。

暗中模索ではあったものの、みんながだいぶ希望だったよ。
もちろん今もね。

ありがとうね!

もっと良くしようといろいろ考えてるし、動いています!


そしてずっとやりたかったことをいよいよやろうと思ってます。


それはまた今度お話しますね!



次回のプレミアライブは9月5日土曜日20:00〜です!

9月から、プレミアライブ参加者の皆さんにより楽しんでもらえるように、
参加者限定のトーク&ライブを日々、ライブの前にやっていきます!

一緒に楽しいことを作っていこうね!


いつもありがとう!!


また逢おう!



サポートしてくれるなんて♪ありがとう! いい曲書いて、いいライブできるように頑張るね!