見出し画像

【初投稿】馴染みのbarを作ろう〜クローズドなコミュニティに属する〜

皆さんはじめまして!いそりんです。

最初の投稿という事でまず何を書こうかと、普通いっぱい考えるんでしょうけど、直感で思いついたのを書きます。笑

やっぱり一瞬で思いつくぐらいだから、常日頃自分が発信したい、考えずに直感で語り尽くせるレベルのものなんですよね。


いそりんがここ7〜8年の人生で一番大きかったのは仕事でも趣味でもなく「馴染みのbar」を作れた事かと思います。皆さんにも是非作って欲しい。本当に人生が楽しくなりました。


大阪から東京に転勤してきたいそりん。

当然学生時代の友人はそんなに東京にいないし、休日は一人でお店を巡ったり、そこまで仲良くも無い会社の人とたまに会ったりするぐらい。そういう人ってかなり多いと思う。

だから、「地元の方が楽しい」「実家に帰りたい」とか言う人いますよね。

そりゃあ旧知の友人と仕事終わりに飲みに行ったり、夏はBBQしたり、冬はスノボ行ったりが仕事のストレス解消になる。当然必要な事。でも仕事の都合で転勤なんてある訳だし。(今後働く場所が自由に選択できる世の中になっていくとは思うが)


で、僕もそうなったかもしれない。でも運が良かった。

運よく1ヶ月で、良いbarを近所で見つけた。しかも店主は大阪出身。笑


なんと居心地の良い空間。

仕事の愚痴言いまくる会社の人同士の飲み会みたいな事なんてしない。笑


出身、年代、職業…etc

お互い深く知っている訳ではないので、まずは共通点から話す。

中学生の頃流行った音楽、好きだったアイドル、ハマったゲーム・・・


旧知の友人とも、会社の人とも話さないさぐり探りの会話が楽しい。

しかも飲みながらなので、基本的には誰もが陽気になっている状況なのでより楽しい。(人によるが)


人によっては気を使うので嫌と言うかもしれないが、知らない人とどうコミュニケーションとっていくのか考える事が良い刺激。

会社と違ってコミュニケーションにしがらみがない。別に合わない人ならそんなに喋らなくても良い。



ネットの社会と少し似ているのかも。

ある程度自分の趣味の合う人としか話さなくても良いし、その気になれば関係を切ることも簡単(アカウントブロック的な笑)。もちろん逆もあって、出禁になった人も何人か見たことある。

そういう少し間違えた際の緊張感が微量にあるのも良いのかも。まあまあフォロワーと仲良くなってきた良アカウントBANされるのも嫌やもん。笑


なので馴染みのbarをつくって、居心地の良い空間をつくる。

誰にでも幅広くではなく、少しクローズドなコミュニティに属する事はとてもメリットが多い。というか人生楽しくなる。少なくともいそりんはなりました。笑

そうやって僕は7〜8年通い詰め、色んな事してきましたね。なんせ「趣味=幹事」ですから。



今後は、どんな事をやってきたのか?そういった話も記事にしていきたいと思います。


その他、今後話していきたい事メモ

・仕事(働き方)の話

・アイドル(SKE48)の話

・Youtubeの話

・ガジェットの話

・横浜の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?