見出し画像

文学フリマ東京37の準備②〜あの布、作りました

11/11(土)に開催の文学フリマ東京37に出るので、少しずつ準備をしています。

ブース番号N-43   いそら みしん  です。

今週は……

①WEBカタログを編集しました。
いそら みしんのページはこちらです。↓


②机に敷く布(ブースクロスとか、「あの布」とか呼ばれてるそうです)を作りました。


サイズはネットで調べました。机に固定するゴムとか、物を入れるポケットとか便利なものをつけている人もいて、いいなあと思ったのですが、大抵の事はマスキングテープがあればなんとかなると信じているので、見送りました。

私はペンネームが「みしん」ですが、ミシンは苦手なので裁縫上手という布用ボンドのお世話になりました。
前面にはハナゾウちゃんを描きました。
いつも使ってるアクリルガッシュの癖で、厚塗りし過ぎて「しまった〜。これ、絶対後でベコベコになるわー」と思ったのですが、乾いたらツルンっと滑らかになりました。ターナーの布用絵の具はすごいです。
近くで見るとアラだらけだけど、まじまじと見るものではないので、お金をかけずに作れて良かったです。

こんな一週間でした。

この記事が参加している募集

文学フリマ

サポートいただけたら、とても嬉しいです。