見出し画像

文学フリマ東京の準備はじめました

11/11(土)に開催予定の文学フリマ東京に出展します。
(ブース名:いそらみしん)
文学フリマは売り手が「文学である」と思うならなんでも売って良いという、文学のお祭りです。
私は何回かお客さんとして見に行って、前回は夫の店の留守番を少ししました。そして、とても楽しかったので今回は自分の作品で参加する事にしました。
絵本一冊とイラスト集一冊とポストカードを持って行くつもりです。

開催まで一か月ちょっとになったので、そろそろ準備をしなければいけません。
売り物の本のデータはもう出来ていて、試し刷りも頼んだので、お店そのものの準備です。
雑貨販売のイベントは出た事があるけど、文学フリマとかコミティアのような冊子を売るイベントは初めてです。夫は什器は使わず布を敷いてその上に本を並べるだけのシンプルスタイルでした。でも私はもう少し凝りたいです。
何を用意したら良いのか頭を整理するために、まずは絵に描いてみました。

こんな感じです。

①高さを出してお客さんに見えやすくしたい。
②安く調達したい
③当日搬入はバックパック(55リットルくらい)一つにしたい

この条件をクリアするために頑張ります。今のところ100均で売ってるワイヤーネット?ラティスっていうのかな?が軽くて安くて良さげだと目をつけてます。

この記事が参加している募集

サポートいただけたら、とても嬉しいです。