見出し画像

ねね子かわいい。「シロナガス島への帰還」感想。全部詰められているゲーム。

EXTRAも含めてクリアしました!!!本当にいいゲームだった。

紹介されてみてみたら、イメージイラストのねね子がとてもかっこよくて、ひとめぼれのような形で買ったゲームだったけれど、本当に買ってよかった。Steamで500円くらいなのでおすすめです。

今見たらなんと偶然今日から、50%OFFで250円でした!!!250円はすごすぎ。クオリティに対して値段が安すぎる……500円でも狂った値段設定なのに。3/18までのようなのでこの機会にぜひぜひ!

Youtube配信でちまちまとやっていましたが、最後までいけたので記念に感想を書いていきます。

配信は以下。2ヶ月くらいかけてやっていたのか…色々と思い出深い。
ぜひ見ていただけたら。ついでにチャンネル登録していただけたら。

いいとこ。キャラクター

まずは主人公、フリーの探偵、池田と、完全記憶能力持ちの天才超絶コミュ障黒髪ロング痩せぎす虚弱不憫毒舌オタク女子高生という属性てんこ盛りヒロインのねね子。

書いてて引くくらいにてんこ盛りだ。さらには涙目や嘔吐など、ニッチな性癖もどんどん付け足されていくのでほんとにすごい。作者さんの好みをこれでもかと詰め込まれた存在なんだろうか。

ただ、これがいきなり突きつけられるわけではなく、池田(主人公)の相棒として、描かれていくうちに不思議と理解ができてきて、最終的にねね子めちゃくちゃ好きになっていた。ねね子かわいい。

画像1

ねね子かわいい。

基本的には、池田とねね子の憎まれ口の叩き合いで進んでいくゲームで、そこが最初はうまく呑み込めなくて「きついかな」と思いながら進めていたけど、最終的には病みつきになっていた。掛け合いがうまくて特にEXTRAはずっと笑いながらやっていた。コミュ障のねね子が急に正論を吐く流れめちゃくちゃ好き。

他にも魅力的なキャラクターばかりです。リールが一番好き。

画像2

みんな可愛い。

以下ネタバレあり。

もっかいSteamのページはっとこ。ホント安い。

Youtubeの再生リストも。


いいとこ。ストーリー(ネタバレあり)

ストーリーがとてもよかった。序盤のミステリ、サスペンスの流れは、どうなってもおかしくない緊張感が常にあって、もっと先を読みたい、とぐいぐい引っ張られていった。

アキラとジゼルの取り調べから流れが変わっていって、池田の超人度合いももちろん笑ってしまったけれど、信頼できる人間ができてキャラクターの掛け合いの楽しさが一気に伸びた。池田は超人。ねね子も超人。

それから一気にSFへとかじ取りをしたときにはかなり面食らってしまった。ご都合のところは結構あったとは思うけれど、それもひっくるめたうえで、「こういうことがしたいんだよ」という全部詰める気概を感じたので好感。終盤もアツい流れが多くてとてもよかった。

そしてEXTRAは散々思っていたけど、性癖全開だった。ねね子のポテンシャルの高さよ……。怪談系のお話を作るのがとても上手。アキラのトイレの話は普通にガチで怖かった。鏡はオチでわらった。こういうショートショート的なのもっと読みたいですね。EXTRAはギャルゲだと思ってたら、思いのほかに楽しめる要素が多かった。ギャルゲ回としてももちろんよかったし。

おわり

とにかくよかった。いいゲームでした。これが500円なのはバグ。

応援しております。みんなもやろう!


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?