見出し画像

キャベとんラーメンは美味い

このところよくリピートしているのがキャベとんラーメンです。私の好みではないスープなのですが、軽く素揚げされたキャベツと一緒になると話は一変するのです。

キャベとんラーメンは全国チェーンの丸源ラーメンの別ブランドです。現在までのところ全部で6店舗しかありません。神奈川3、静岡2 愛知1です。

私は丸源ラーメンは好きではありません。とにかくスープが甘いからです。ところが、ここに軽く素揚げしたキャベツが入ると、その甘さがひときわ引き立ちます。キャベツの持つ甘み、素揚げ油のほのかな香りと甘み、そしてスープの甘みが見事にマッチしているのです。これを説明するなら、タマネギをくたくたになるまで炒めたオニオングラタンスープみたいなものに生まれ変わるんです。まるで別物です。

こちらはきゃべとんキャベ増し、麺硬め

写真では全然わかりません。お店が近くにある方は、とにかく一度召し上がってみてください。できればキャベ増しでぜひ。チャーシューは正直特別なことはないです。くどいですがキャベ増しで。

ラーメン、麺類と言うよりはやっぱり洋食っぽい、シチューっぽいです。

WEBにあった説明文。こういう書体って雰囲気は出るかもしれませんが全然読みにくくて逆効果だと思う

横須賀と茅ヶ崎のお店に行ったことがあります。特に横須賀長坂店は、周辺がキャベツの一大生産地ということもあって、とてもいいキャベツを使っている気がします。最近は見かけませんが、以前は今日のキャベツの産地や生産者、糖度が入口に掲示されていました。ずっとやればいいのに。

これは10月の様子

キャぺとんラーメン税込み803円、キャベ増し税込み110円で合計913円。また一度行くと3ヶ月くらい有効なラーメン50円引き券をくれます。さらに500円ごとにスタンプを1個で、スタンプ10個で500円引きになります。
つまり定価の100円引き相当になるというマーケティングにまんまとハマっています。

お店はこちらにあります。
豊橋草間本店
横浜青葉台店
横須賀長坂店
茅ヶ崎萩園店
富士宮店
沼津学園通店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?