【あなたと夜と音楽と】Air Supply:Lost in Love

世の中の喧騒はともかく、今日も日が暮れて寝苦しい夜がやってきました。

こんな夜にお届けするのは、オーストラリア出身のヴォーカル・グループ、エア・サプライの「ロスト・イン・ラブ」です。

爽やかなコーラスとハイトーンのメロディーが非常に印象的なこのポップ・バンドはまさにAORの代名詞といえるほどのグループでした。

1980年にヒットしたこの「ロストインラブ」に続き、「シーサイド・ラブ」「さよならロンリーラブ」「渚の誓い」と立て続けにヒットを飛ばし、日本を含む全世界で名を知られるようになりました。

グラハム・ラッセルとラッセル・ヒッチコックの絶妙のハーモニーが、まるで頬をなでていく一颯の潮風のごとくあなたの心に染みることでしょう。

できればイヤホンでどっぷりとこの一曲に漬かってみてください。南国の海と白い波、輝く太陽と海風を直に感じられるような幻想に浸れることでしょう。

それでは、おやすみなさい。Sweet Dreams. 良い夢を。

関西在住のWebライター/文筆家のタマゴです。私の書く文章があなたの人生を豊かにすることができていれば、ぜひサポートをお願いいたします。