見出し画像

【晴れ、ときどきアスペルガー】7月1日:初出勤前夜

いよいよ明日は新しい職場への初出勤の日だ。此の1ヶ月間、ずっと仕事を探し続けていたが、やっと「定職」にありつくことができた。

しかしながら、僕にとってはこれは「本業」にはならない。なぜなら、今後は完全なフリーランスになるべく修行を積んでいくわけで、給与をいただく仕事は「副業」にすると心に決めたからだ。

つまり、2019年7月からはフリーランスとして独り立ちするための「助走期間」が始まるのであり、給与所得を得る手段は「副業」になるのである。

思えば、なにもわからず税務署に個人事業主の届けを提出してからもう13年もたつ。この間は自分なりに必死に努力してきて、自分なりに成長もしたと考えているが、果たして周りの人達にはどう見えていることか。

とりあえず、ここにきてやっとフリーランスとしてやっていく「根拠のない自信」のようなものが自分の中に芽生えたので、猪突猛進なりふりかまわず突っ込んで行こうと思う。

当面の目標は、とにもかくにも金を稼ぐこと。これまでの経験からいうと、自分は節約しながら小さくやっていくのではなく、自分の欲望に正直になって使う分だけまた稼ぐという生き方があっているように思う。

そして、究極の目標は「自分だけの幸せと自由をつかむこと」。周りの目を気にせず、他人と自分を比較せず、気ままにハードにハチャメチャに、人生を楽しんでいければいいなと思っている。

関西在住のWebライター/文筆家のタマゴです。私の書く文章があなたの人生を豊かにすることができていれば、ぜひサポートをお願いいたします。