見出し画像

月収1,114,870円生活 [一部有料記事]

午前中は少し仕事をして、昨夜注文したiPadを受け取りに渋谷のApple Storeへ向かう。

画像1

なんか、ちょっと人気のバンドのライブ後の出待ちみたいな感じで人がポツポツワラワラしていた。

何があったのかと思うと、みんな新しいiPhoneやiPadを求めてやってきていた客のようだった。感染症対策のため、一定の距離感を保って列ならなぬ列になっているらしい。

そっか、発売して間もないものを僕は買ったのか。気付いていなかった。

僕はネットで注文し、商品の受け取りだけだったので、待ち時間もほとんどなく、さささっと終わった。


謎の高周波音

それから、とっとと帰るのだが、すごく気になる事があった。
渋谷の大きな商業ビルの前を通るとモスキート音に近いギリギリ聞こえるか聞こえないかの高周波の歯ぎしりのようなキリキリキリというノイズが聞こえた。
3〜4ヶ所のビルの入り口付近で同じような音が聞こえたので、何かしら意図がある気がするのだけど、あれはなんだったんだろうか?

虫避けや害獣避けの機械なども高周波を放つが、そのような感じなのか。
実際、僕はものすごく不快だったので、店としてはあまり良くない気もするのだけど、あの音がなんなのか分かる人は教えてほしい。


お好み焼き美味しかった

それから真っ直ぐ家に帰る。
買ったばかりのiPadをウキウキでいじくり回す。

いくつかイラストや作曲用のアプリをダウンロードして、自分に合ったものを見つけていこうと思うが、これもオススメのものがあれば誰か教えて欲しい。


夜になるとヤカモちゃんの仕事が終わり、二人で野方にあるお好み焼き屋さんへ行った。

画像2

東京で食べたお好み焼きの中では一番美味しかったので、また行きたい。


東京に来た理由

下記の記事は他者のプライベートに少し踏み込んだ内容になるので、ある程度フィルタリングをするため有料記事にしました。内容をザックリ説明すると恋人の仕事が辛そうで、心配で東京に来たという内容です。

ここから先は

878字

¥ 100

サポートしてくれたお金は僕のおやつ代に充てられます。おやつ代が貯まるとやる気がみなぎるかもしれません。