見出し画像

【月刊Netflix】2021年8月オススメ作品

Netflixって最高ですよね。

Nettflixでは映画だけでなく、ドラマやリアリティ番組など日々オリジナルの新作が配信され続けているので本当に飽きることがありません。
でもその数が多い故に作品選びの際に「面白い作品はどれなの?」と悩んでしまう方もいるかと思います。

そんな人の為に毎月Netflixの個人的オススメ作品を紹介していこうかと思います。あくまで自分の好みではありますが、是非作品選びの参考にして頂ければ幸いです。
=================

ー映画ー

▶︎愛の行方

原題:Really Love 製作国:アメリカ 上映時間:95分 
監督:エンジェル・クリスティ・ウィリアムズ 
出演:コフィ・シリボエ、ユーサ・ウォン=ロイ=シン他
ジャンル:ラブロマンス/アート

画像1

<ストーリー>
舞台はワシントンD.C.。才気豊かな駆け出しの画家の男と聡明な法学生の女、運命的な出会いを果たした二人の若者に芽生えた恋。夢に情熱を燃やす彼らはやがて同居しその関係が恋から愛へ変わる頃、夢を叶える為の転機がそれぞれに訪れる。だが女がそのチャンスを得る為に必要なのはシカゴへ越す事だった。愛か夢か、迫られる選択。その先に行き着く愛の結末はー。

▶︎ビーボ

原題:Vivo
製作国:カナダ・アメリカ 上映時間:95分
監督:カーク・デミッコ 出演:リン=マヌエル・ミランダ
ジャンル:アニメーション/ミュージカル/アドベンチャー

画像2

〈ストーリー〉
音楽が大好きなキンカジュー(アライグマ科の動物)のビーボと、彼を育ててくれた大親友のベテランミュージシャン、アンドレス。
ハバナの広場で音楽を奏でる日々を過ごしていた彼らに届いた手紙。それはかつてアンドレスが愛しながらも別れを告げた女性マルタからだった。再会を望むマルタに応じようとしたアンドレスだったが、その直前にある悲劇が起こりその願いは潰えてしまう。
だが親友の想いを受け継いだビーボは、アンドレスが書いたラブソングをマルタに届けるため、海を越えた大冒険に出ることを決意する。

▶︎ボブ・ロス: 楽しいアクシデント、裏切りと欲

原題:Bob Ross: Happy Accidents, Betrayal & Greed 
製作国:アメリカ 上映時間:92分 
監督:ジョシュア・ロフェ 
出演:ボブ・ロス
ジャンル:ドキュメンタリー/アート

画像3

<ストーリー>
TV番組『ボブの絵画教室』で知られるアメリカの画家、ボブ・ロス。
彼の特徴はモジャモジャのアフロヘア&髭と穏やかな声、そしてユーモアのある語り口。独特の画法によりたった30分で美しい風景画を描く彼は、瞬く間にお茶の間の人気者となり世界中に絵を描くことの楽しさを広めるも、その生涯は52歳の若さで幕を閉じる。
死後も世界中で語り継がれる彼の偉業、だがその裏では彼の遺産と名声を食い漁る金の亡者たちがいたー。ボブ・ロスの偉大な生涯と、醜い欲望が渦巻く絵画業界の闇に迫るドキュメンタリー。

▶︎Shiny_Flakes: こうして僕は麻薬王になった

原題:Shiny_Flakes: The Teenage Drug Lord
製作国:ドイツ 上映時間:96分 
監督:エバ・ミュラー&ミハエル・シュミット
出演:マックス・シュミット
ジャンル:ドキュメンタリー/ドラッグ

画像4

<ストーリー>
『ドラッグ最速マニュアル』の基となった事件に迫るドキュメンタリー。
ネット販売で世界中に大量にドラッグを流通させていた犯人が捕まった。
その正体はなんとドイツに住む十代の若者で、作業現場は一般住宅の子供部屋だった...!
何故聡明な青年はドラッグの販売に手を出し、子供部屋にいながら如何にしてドイツのドラッグ市場を牛耳る麻薬王に成り上がったのか。本人出演の再現VTRとインタビューでその真相に迫るー。

▶︎ミーシャと狼

原題:Misha and the Wolves
製作国:ベルギー、イギリス 上映時間:90分
監督:サム・ホブキンソン
ジャンル:ドキュメンタリー/サスペンス

画像5

〈ストーリー〉
戦渦のベルギーでホロコーストを経験したユダヤ人女性ミーシャが語る衝撃の実話。彼女は7歳の時、ドイツの強制収容所に連れ去られた両親に再び会うためにたった1人で森の中へ入り、そこで野生の狼の群れの一員となって大自然の中を生き延びたという。
この奇跡の物語はある出版社の耳に入り書籍化。たちまち世界中で翻訳され大ベストセラーとなった。だが世界中で翻訳される中で見つかった物語の小さな綻び。その綻びはやがて大きな疑問となり、その物語に隠された真実を炙り出す。ホロコースト被害者の女性が語る奇跡の物語は真実か、それともー。

ーリアリティ番組ー

▶︎パリスとお料理

原題:Cooking With Paris
製作国:アメリカ 全6話(1話約25分)
製作&出演:パリス・ヒルトン
ジャンル:リアリティ番組/料理/コメディ

画像6

<ストーリー>
スーパーセレブ、パリス・ヒルトンの料理番組がここに爆誕!
パリスがキム・カーダシアンはじめ豪華ゲストを招き、衣装はキメキメ、テンションはアゲアゲで買い物から料理、実食する様子に密着するぶっ飛びクッキング・ショー。
料理の知識は殆ど無いながら圧倒的な自己肯定力を武器に究極のカワイイ料理を求め突き進むパリス。果たして料理は無事完成するのかー?!

▶︎ベイク・スクワッド

原題:Bake Squad
製作国:アメリカ 全8話(1話約35分)
出演:マヤ・カミーユ、アシュリー・ホルト、ゴンゾ・ヒメネス、クリストフ・ルル
ジャンル:バトルリアリティ番組/料理/コメディ

画像7

<ストーリー>
4人の熟練パティシエたちによるスイーツバトル!
結婚式や誕生会etc...様々なイベントを控えた依頼人が求めるのは生涯思い出に残る特別なスイーツ。ケーキや飴細工、チョコなど各々の特異な武器を活かして最も''特別なスイーツ''を作るのは一体誰だー。

ードラマー

▶︎クリック・ベイト

原題:Clickbait
製作国:アメリカ・オーストラリア 全8話完結(1話約45分)
監督:トニー・エアーズ、クリスチャン・ホワイト
出演:ゾーイ・カザン、ベッティ・ガブリエル他
ジャンル:サスペンス

<ストーリー>
突如ネット上に投稿されたある動画。そこに映っていたのは「私は女を殺した、この動画が500万再生されたら私は殺される」というメッセージボードを持った男。良き夫であり、良き父親であり、良き教育者でもあった男の家族や友人たちは口を揃えて「彼はそんな人間じゃない」と主張するが、そんな周囲の反応も空しく動画は拡散され、瞬く間に500万再生を突破してしまう。男はそのまま行方不明になり、残された家族は心無い第三者やメディアに好奇の目で晒される。
やがて徐々に暴かれていく関係者たちの''秘密''。この事件に隠された真実とは一体ー。

▶︎ザ・チェア 〜私は学科長〜

原題:The Chair
製作国:アメリカ 全6話(1話約30分)
監督:ダニエル・グレイ・ロンジーノ
出演:サンドラ・オー、ジェイ・デュプラス他
ジャンル:コメディ

画像8

<ストーリー>
名門校、ペンブローク大学の英文学科に初の女性学科長として就任したキム・ジユン教授。だが彼女を待ち受けていたのは入学者の減少や教授の高齢化、ジェンダー問題などの様々なトラブル。シングルマザーとして家庭での悩みも尽きない彼女は果たして英文学科を救うことができるのかー。

=================

豊作だった8月のオリジナル作品。
その中でも個人的なお気に入りは『ビーボ』と『ベイクスクワッド』。

『ビーボ』については前稿にも記述しましたが、愛らしいキャラクターと色鮮やかで美しい映像&ノリノリな音楽で誰しものの心を掴んで離さない、笑って泣ける良作ミュージカルアニメです。

一方『ベイク・スクワッド』は従来のバトル系リアリティ番組の概念を覆すピース&ラブに満ちた最高のクッキングショー。メインの4人のパティシエがお互いを助け、支え合いながら、依頼人を喜ばせたい一心で高みを目指す様は観ているだけで嬉しくなります。ホストが超絶に有能なのも最高で、元気に出したい時に観たい作品です。

気になる作品は見つかったでしょうか。
どれも自身を持ってオススメする良い作品なので是非チェックして貰えればと思います。

では。

※本稿が役に立つと思ったら是非シェア、サポートして頂けると幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。