見出し画像

婚活で悩む方へ婚活メンターのススメ

おはようございます、婚活カウンセラーのKyonです。


婚活でうまくいかない時ほど
必要なことをお話します


婚活をしていると、


自分の理想とする人に出会えない
お付き合いに進む人が出来ない
付き合ってもしっくりこない
上手くいっていると思っていたのに
突然別れがきたり


本当に色々なことが起こります



幸せなことより


どちらかと言うと
何で上手くいかないんだろう


そんな連続です


私の5年に及ぶ婚活期間も同じ


そんな私が自分を鼓舞することが
出来たのも


自分のなかで婚活メンターが
いたからです


メンターとは・・・

「指導者」「助言者」です



世の中にはブログが溢れ
ブログを書いている方が発行するメルマガ


そして本やWeb記事もあります


例え直接本人と話せなくても
読むことで得られることが
沢山あります


それらは自分が婚活をしていて
ヒントになったり
自分の行動に対する助言や指導を
してくれたりするのです


私にとって婚活メンターは


アメブロでも記事を書かれている
伊藤友美さん


「恋愛日記」というブログを書かれている

沖川東横さん


この2名のブログは
本当に何度も何度も読みました



伊藤友美さんは
独自の婚活メソッドを提唱されており
時に厳しい喝も入れてくれる


実際にお会いしたのは
婚活を始めてから1年後の2015年


結婚相談所で
なかなか成婚への道が見えず
どうして良いかわからない時


伊藤友美さんが主催する
婚活セミナーに参加したのが
きっかけです


それはそれは
厳しい喝を入れてもらいました


婚活の内容云々ではありません


私の場合は
父親に対する感情でした


婚活で自分では無意識にしていること


それは男性を見下していること


男性を見下していると
婚活は全くうまくいきません

女性ではこのパターンが多いです
私もその一人でした

男性を見下すこと


それは父親を見下していること


に繋がります


と・・・
伊藤友美さんに出会わなかったら
気がつかなかったことです


伊藤友美さんは
メルマガも発行されており
このメルマガに書かれている
メッセージにも


沢山の気づきがありました!


もう一人の
沖川東横さんは実際
お会いしたことはありません


占い館を経営されているので
実際に占いにこられた方の
悩みや傾向を鋭く捉えておられ


自分が男性とのお付き合いで
悩んだり、傷ついたりした時


沖川東横さんのブログから
ヒントを貰ったり
元気付けて貰ったりしてました


30代後半になって
結婚できていないって
何かしら拗らせているんです


仕事に一生懸命だった


それは確かに事実


でもきっと結婚できない理由が
他にもある


自分が理解できていない
男性心理や行動について
沖川東横さんは
優しく解説しています


婚活におけるメンター


もしいらっしゃらない方は
自分に合う方を探してみるのも
良いかもしれませんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?