見出し画像

7月の雑居ビル-雑居ビルください-



おおきな木の下でのんびりとすごすような
ゆったりとした気持ちになれるような
そんな居場所を育てています。

居場所の拠点は、雑居ビルがいいなと思っているので
雑居ビルください。と言ってます。


7月は、色んなことを考えました。
雑居ビルくださいって言い続けることの意味
結局自分のしたいことはなんなんだという問い

問いの再確認のため雑居ビルを頭から切り離してみた。
なので、そんなに雑居ビルは撮影しなかった。
というかできなかった。
こうも人は意識しなくなると行動が変わるのかと思った。

宅建の試験まであと80日
マルシェを開催することも決めた

なかったことにできないことばかり。
もう戻ることができない。進むしかない。
壁にぶち当たって暴れようと思う。

雑居ビルを描いてもらった

のっけから、私が道端でみつけた雑居ビルではない。

おおうちひなこさんというイラストレーターさんに描いていただいた絵だ。

この絵は、ひなこさんが開催されてた個展「LIKES!」のWSの一つであった
「あなたのLIKES!かきます」で描いてもらったものです。

好きなことはなんでもOKということで
わたしの好きな色々を詰め込んでもらいました。

おおうちひなこさんの個展会場にて
雑居ビルとそこに集うみんな
ちなみに、わたしは最上階の猫ちゃんらしい



雑居ビルとそのビルに集うみんなの姿。
わたしの夢をこうやって目に見えるものにしてくださった
おおうちひなこさん


本当に本当にうれしかったです。
これは大切な宝物です。


おおきな木の近くに、雑居ビルが建っていてほしい。
コーヒー屋さん
植物屋さん
古道具屋さん
があって木陰でのんびりとすごしていたり
元気いっぱいにすごしていたり。

カキカキ
スイスイとカキカキ

その場所では、本当に自由にすごしてほしい。
そういうお話をしながら描いてもらった。
こんな場所を生み出したい。
こんな場所を育て上げたい。
気持ちがどんどんもりもりと。

そんな気持ちも含めて、とてもとても、宝物。


猛暑、ビル

大陽さんさんな昼間、初めての道を歩いたらやっぱり見つけるビル
本当はもっと歩きたかったのだけど、これ以上は命の危機を感じたのでやめ。写真の写りはめちゃよかった。

やってるのかしら?コーヒー
この階段に惹かれるのです。
色んなフォントチャンス
各階屋上

ストリートビュー探検

連日の猛暑と暑すぎて体温なんだか温泉なんだかわからん気温にやられ家にこもる日々。クーラーにもやられました。どうしたらいいんだい。
ここ最近、物件を探し続けている人、近くにあり。
一緒になって調べてみる。
物件情報を調べて見つけると、ストリートビューでも確認する作業に感銘を受けた。歩いている人の大まかな年齢層や周辺環境。前にどんなお店が入っていたのかもわかる。すごすぎる…!!!
わたしもストリートビューやら、いろんな検索ワードを駆使して探す探す。


角地よい
かねい荘
これはインスタに写真載っけてた人の情報から見つけ出した。(こわすぎぃ)
こりゃもうかくかくコーヒー

私のやりたいことも物件を所有し、育てていくことなので
雑居ビルなど、そういった場所で活動されている方の事例を知りたいなと思っています。なのでストリートビューを駆使して調べていきます。





飽和雑居ビル状態なわけもなく、ただただ意識しなかった。
あとは、本当に暑すぎて外出られないや。
ストリートビューを使いこなしていこうと思う。
海外の物件も見れるじゃんね。

ところで、みなさん物件などはどのように探されているんでしょうか。
今のところお世話になっているサイトはこちら↓


おすすめのサイトや探し方(検索ワードなど)あったら教えてくださいな~

この記事が参加している募集

いただいたサポートは雑居ビル探検資金にさせていただきます。