見出し画像

失敗しても糧にしてしまえばいい

どうもこんばんは
ただいま
失敗して切り替えて動き出してる最中です😅


しっかり非を認めて反省してます。
今回は自分のエネルギーを発動させすぎて突っ走っちゃったてのが反省点。

このエネルギーを絶やしてはいけないし
このエネルギーを客観的に見て
どのタイミングでどう扱うか
それをコントロールできるようになれば僕はもっと成長できるのではないかと考えてます。


誰しも失敗はあります
失敗してしまったときはまず受け止める
子供の頃から「人のせいにするな」とよく言われませんでしたか?
ここから逃れてしまえば問題はまた起きる。
失敗がまた失敗を生みます。
僕はうまくいってることから学ぶことって難しいと考えていて、なぜならうまくいっていることを深く考えることはないから。
だってうまくいっているから。


うまくいってる時はメンタルは落ち着いてるし
うまくいってない時や失敗をしたときは
心がずっしり思い感じがしますね。
ここで解決するためにはまず自分が問題に対して向き合うこと、その上で人に相談したりアドバイスをもらったり自分にない考え方や行動をプラスすることで成功にたどりつくのかなと。

失敗やミスは糧にしてしまえばいい
大抵の問題は人は忘れる
ねちっこく覚えてる人もいるけど、😅
失敗を成功に導けば何も問題ない。

僕は失敗を恐れる人間だった
失敗してなにか言われるのはとても嫌だった。
けど何がきっかけかは覚えてないけど

失敗してあるきっかけで成功したら

失敗しても次、成功すればいいじゃんって
思えるようになって

失敗してもそこから学べば成功確率あがるなって思えるようになってきて

失敗しても死なないなって思えてきて

失敗から成功にかわったらめっちゃ楽しいなって思えてきて

なんなら最初に成功するより
失敗してからの成功の方が嬉しいなって
思えるようになってきて


失敗って別に怖くない事なんだって
今思えるようになりました。

失敗から学んで成功すれば本とか何かから得た情報より、濃くてより充実した学びができる。


失敗しても糧にしてしまえばいい

自分の糧にして成長しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?