見出し画像

#62今だからこその全力青春を!大崎上島Ver.

皆さんこんにちは!!

最近の大崎上島は登下校に上着が必要になってきました。

今回のテーマは学校行事ということで大崎海星高校の体育祭と文化祭を紹介したいと思います!
小規模校ならではの工夫とかもご紹介出来たらなと思っているのでぜひ最後まで読んでくださいね!

文化祭!!

今年の文化祭テーマは日常を飛び越えろでした!
海星高校の文化祭は主に午前と午後に別れています!
午前は学年発表、午後はステージ発表となります!
文化祭の始まりを告げるソーラン部の演舞から始まり、
なんとヲタ芸、、、各学年の担任を巻き込んだダンスなど今年は大盛り上がりがありました!

3年生の舞台発表

学年発表は動画+舞台発表!!
テーマは文化祭テーマにそって決められ、【非日常】という少し考えさせられるテーマでした!
3年生は結婚する担任の先生とかけて模擬結婚式をしていました(笑)
観客を巻き込んでお菓子の雨を降らせたりと盛り上がる工夫が沢山されていました!

午後のステージ発表はダンス弾き語りバンドとたくさんの有志が参加してくれました!
最後には恒例行事の和太鼓部の演舞で文化祭を終えました!
今年の準備期間は去年より長めで全校生徒悔いのない文化祭になったのではないでしょうか!

ビンゴ大会


去年の文化祭についてはこちらの記事を↓↓↓
https://note.com/islandjk130/n/nca451567b42b

体育祭!!



体育祭は二学期にあり、今年の優勝商品はバーゲンダッツでした!優勝商品が発表された途端にやる気が爆上がりでした✨
今年も団絵の作成に力が入りました!



今年はPTA行事の玉入れも復活し、地域の方、島親さん、保護者の方がたくさん来てくれました!
盛り上がりが凄かったです!!
優勝は、、、3年生!リレーや団体競技全て強かったです!
ハーゲンダッツの効果が全学年すごくきいてて、、、例年以上に盛り上がっていた気がします(笑)
最後にはお馴染みのソーラン部と和太鼓部の演舞がありました!

去年の体育祭についてはこちらの記事を!!↓↓↓https://note.com/islandjk130/n/n71a98169239b

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
次回の記事でお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?