見出し画像

About Lomilomi

Lomilomiは、単なるリラクゼーションマッサージではなく、

骨の調整、会話、チャントや祈り、ホ・オポノポノ、ハワイの薬草学などを組み合わせ、Body・Mind・Spiritのすべてがバランスを取り戻すことをゴールとした、ハワイの包括的なヒーリング方法です。

私の師は

Lomilomi is a life style, just live with it

 (Lomilomiはライフスタイル、ただそれとともに生きなさい)

と言いました。

Lomilomiは生き方そのもの。

自然に、人に、そして自分に対して優しく愛をもって接すること。

謙虚であること。

ジャッジをせず、ただ物事をあるがままにみること。

ヒーリングが起こるために必要なのはセルフケア=セルフラブなのだという、

シンプルで基本的な生きる指針をLomilomiを通して学んできました。

ヒーリングを行うのは100%受け手側であり、私たちプラクティショナーはそのファシリテイターにすぎません。

A healer is not someone that you go to for healing

A healer is someone that triggers your own ability within you to heal yourself

(ヒーラーとはあなたがヒーリングのために会いにいく誰かではなく、

あなたの中にある自分自身を癒す能力を思い出させる者である)

師に出会い、それを身をもって経験した者として、

みなさんのセルフヒーリングプロセスのお役に立てたら嬉しいです。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?