見出し画像

#8 インナーチャイルドとの対話

前回のお話でふれた、小さなわたしとの対話について。


一日のはじまりに必ず

「おはよう、今日はどんな気分?何がしたい?」と語りかけ、

今日着る洋服を選ぶとき

買い物するとき

人に会うとき

何がいい?どうしたい?どこへ行きたい?

どんなに小さなことでもまず彼女に聞くようにしました。

そして一日の終わりに

「今日もありがとう、楽しかったね。

大好きだよ。」と声をかけて眠る。


彼女は普段ほとんど眠っているからか無反応だったり、

私が思っていたことと真逆or予想外のことを言ってきたり、

ええっ??と驚かされることも多く、ご機嫌をとったり、たしなめてみたり、まるでほんとうに子育てをしているかのよう。

でもしばらく続けているうちに、彼女の意思が、お腹のフィーリングや直感という形で感じられるようになったのです。

これが好き

これがしたい

これをすると楽しい

という風に。

とってもピュアでストレート、100%本音しか言わない。

そんな直球なガイダンスにしたがっていると、次に自分にとって必要なことやもの、人に出会っていくという不思議!

ハッピーな連鎖が起こっていくのです。

そして彼女との対話を繰り返すたび、ふと自分がダブルアップしたような感覚、例えようのない一体感と安堵感を得られるようになったのも、彼女の存在という私の大事な一部を取り戻したからなのでしょう。

インナーチャイルドとの対話を続けたことによって、

“彼女との関係性がすべて”

というMeliaの言葉を深く理解できたのです。


小さなわたしがガイドする、最高の選択。

私たちのインナーチャイルドと一緒に最高の人生を創造していきましょう。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?