見出し画像

0泊バス日本縦断 (2日目・津軽海峡)

バスだけでは日本縦断はかなわず・・・どうしても津軽海峡は海を渡らざるをえず。この区間だけはバスではなく船です。

昔は青函連絡船が通っていて、その後、青函トンネルができたので、最初、船なんて通っていないのかと思っていましたが、数時間に一本、夜行も含めて日に数本動いているのは驚きでした。

船で函館から青森まで、約4時間です。

画像1

フェリーターミナルです。

画像2

船です。やはり大きい・・・

そして、乗船

画像3
画像4
画像5

17:30 出航して、松前半島を横に見ながら、進んでいきます。

画像6

これからは、ずっと変わり映えしない海なので、船内をうろうろ。

画像7

ちゃんと自販機もありますし、

画像8
画像9
画像10

余裕のあるロビー、乗る前に考えていたより、船内はゆったりしているような気がします。

と、ひととおり見て回ったところで、、、睡魔が。。。。

気がつくと

画像11

青森の港についてしまいました。

画像12

これから、また、着いた港から夜行バスに乗ることになります。

(つづく)

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?