見出し画像

4コマ漫画:スヴァールバル諸島のブラックジョーク

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の裏話を4コマ漫画化。
今回は、人よりホッキョクグマが多い最北の町、スヴァールバル諸島のジョークが思いのほかブラックだったお話です。

4コマ内のどこかにスヴァールバルのドメイン.sjが隠れてるよ

このほか、「寝袋に入っている旅行者を見たとき、ホッキョクグマは何て言いましたか?」「サンドイッチ!」というジョークもあるようです。
シロクマジョークは意外とブラックなんですね。
ちなみにシロクマとホッキョクグマの違いを知っていますか?ホッキョクグマは北極にいますが、シロクマは南極にいるクマを指します、というのはジョークでシロクマの正式名称がホッキョクグマなので違いはないそうです。

▼スヴァールバル諸島(ドメインは.sj)、どこにある?

▼実際の旅行記はこちら!

「死ぬことが違法」「ニートも違法」「日本人でも簡単に永住できて商売できる」
・・・スヴァールバル諸島にある世界最北の町で真相を確かめてきた
https://islanddomains.earth/sj/

・原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
・作画:ひかりぼん( https://hikarium.com


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?