見出し画像

私とcbd islandと生蜂蜜🍯

こんにちは。cbd island,incの宮澤拓磨と申します。

今回は「CBDアドベントカレンダー企画」に参加させていただくことになりました。

CBDアドベントカレンダーとは日本に”CBD”の良さをもっと知ってもらうために、CBDに携わっている人たちで情報発信してカレンダーを作っている企画です。https://calendar.cbdbu.jp/advent/2021


自己紹介

新潟県生まれ(母親の里帰り出産)神奈川県川崎市育ち

Jリーグ開幕世代で青春期はサッカー一筋⚽

おかげで学生時代はろくに勉強もせず、自身の低学力に「おバカ」というレッテルを貼られながらも、「フットワークの軽さ×愛嬌×勢い」だけで周りの友人、知人のたくさんの繋がりに支えられここまで生きてこれました。

サラリーマン時代(15年間)は美容メーカー営業一筋で3社経験。 

昨年、会社設立し2021年2月から本格的にCBD事業をスタートしました。

私と片頭痛の長い関係♡

小学4年生の3学期に引っ越し(転校)    

転校初日は年初めのスタート。周りは年末年始の思い出話で賑わっている中、一人孤独で心臓がバクバクと鳴りやまずに”極度の緊張状態”を今でも覚えています。    

気づいたら3時間目が終わった休憩時間に保健室に運ばれて、ガンガン鳴り響く頭痛と嘔吐により、今日出会ったばかりの3人のクラスメイトにランドセルまで持ってもらい自宅にまで送ってもらう初日でした。

片頭痛の前兆として視界がチカチカして光の物体が大きくなっていき(カメラフラッシュの残像がずっと残っているイメージ)、その前兆の30分後にはものすごい頭痛⇒嘔吐の流れで半日は瀕死状態でした。

当時は(※目がチカチカする)=(レーザー)という表現しか思い浮かばず

小学校~社会人3年目くらいまで周りの職場仲間、友人、知人からは頭痛前兆を伝えとき『拓磨がレーザーになった!!助けよう!!』みたいな共通言語とサポートがあったくらいです笑

ここまで長く付き合っているので感覚的に原因もわかってきました。

・緊張

・不安

・睡眠不足

・気圧

・気温差(外気温、室内温)

・空腹状態、水分補給できてない状態が続くとき

・眩しい光を見たとき

これらの要因で「片頭痛」が平均月1回(多い時は3日連続)で25歳頃まで続いてました。。

中学2年生の時には片頭痛の原因を調べるため大きな病院で脳を輪切り上にみる検査?を行いましたが結果わからず。。

ここから頭だけでなく『痛み』に対して敏感に考えるようになりました。

私とcbd island🌴             

初海外がたまたまモルディブ島🌴

離婚経験も経て、一人傷心旅行でパラオ、タヒチ、タイ(サムイ島、パンガン島、タオ島)、グアム、沖縄離島と、いつの間にか自然と一人で島巡りとしていました。

きっと自然に身を置くことによって”自然体の自分を取り戻す時間”だったのかもしれません。

画像4

会社員時代は根っからの『THE営業マン』で仕事大好き、お客様大好き、プレゼン大好き、商談大好き、飲み語り大好きと一日、一週間のほどんどの時間を仕事で走り切っていたように思えます。

そんな中32歳から寝付けない日々が始まりました。(離婚経験×仕事で何としても達成しないといけない究極の状況が同時に来た時期です)

いわゆる”オンモード”がずっと続き、就寝しても興奮していて目がパッチリなのです。(仕事モードで燃えてる状態が続いている感じです笑)

”オフモード”にならない?=リラックスできてない?

また当時は月6回は出張で飛行機移動しており気圧による片頭痛にも悩んでおりました。

そんな時に知人からアドバイス頂いたものがあります。

それが

・CBDオイル(10%濃度)

・自然の感じれる空間に身を置く

だったのです。

この原点がcbd island🌴

そこからまだ認知も低かったCBDについて調べたり、詳しそうな人に会いに行ったりして知っていきました。

睡眠も片頭痛の痛みもほぼ解決されて

飛行機出張が後ろ向きな気持ちにならなかったのは大きかったです。

私と生はちみつ🍯

なんで蜂蜜にしたんですか??ってよく聞かれます。

答えは『身近な人たちからお役に立ちたい』と思ったからです。

そして誰でも気軽にライフスタイルに取り入れやすいプロダクトかなと。

私自身、美容業界が長かったため下記のキーワードに関心ある方が非常に多かったのです。

#美容 #健康#食事#運動#睡眠#腸活#ダイエット#自然なもの

CBDの魅力はもちろんですが

生蜂蜜における魅力もたっぷりある中でこれらをコラボレーションして作ったら新しいのではないか?という流れで進みました。

【サムネイル】ハニー瓶90g

【サムネイル】スティック14本入り

CBD×RAWHONEYの魅力は、そのまま口に入れても、コーヒー、ヨーグルト、トースト、フルーツとも相性が良く気軽にライフスタイルに取り入れられます。

【3つ折りカタログ】ハニーアイランド(裏)_page-0001 (1)

『あなたは大切な人と、あと何回会えますか?』

私が一番伝えていきたいことは『心の健康』です。

具体的には食事・運動・睡眠を軸にしたライフスタイル発信です。

そのためにCBDの力も取り入れながら正しい情報と、知識を知ってもらい 目の前にいる身近な大切な人たちと共に自然体で幸せに生きていくことです。

cbd islandの想い     

Concept 

『私らしく自然体(chill)に生きる』

あなたの”chill”は美しい。

心で感じる、身体で感じる、

ありのままの自分を大切に。

mission

『心の健康』から、自然体で笑顔あふれる

ライフスタイルを創ります。

【ロゴ】cbdisland®ホワイト

【CBDアドベント限定】30%OFFクーポンプレゼント🎁

【Instagram】

https://www.instagram.com/cbd_island_inc/

Instagramフォロー後、DMにて

【CBDアドベント限定】クーポンとメッセージ頂ければ30%OFF券を発行させていただきます。

#cbd #cbdlife #片頭痛 #不眠症 #生蜂蜜 #rawhoney


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?