見出し画像

My Favorite Band

どーもこんにちは。

それはそれとして、
本日は12月6日です。

そうです。

私の大好きなバンドの、
レミオロメンの結成記念日なのです。

2000年に結成なので、
結成して23年になるんですね。

私がレミオロメンと出会ったのは、
確か、
2008年頃です。

あの日本語の自然ながらも美しい歌詞、
聞けば聞くほど引き込まれるスルメイカのようなメロディー。

瞬く間にファンになってしまいました。

そんなこんなで、
初めて買ったアルバムは、
レミオロメンの名盤「花鳥風月」。


アルバムをすべて持っているのも、
レミオロメンだけです。

レミオロメンは、
とにかく名曲が多い。

そんな私が特に好きな曲を集めたのが、
下記のリストです。

絞りに絞って28曲。

私のレミオベストです。

私の何気ない瞬間も、
キラキラした瞬間も、
そうでない瞬間も、
いつもずっと聞いていました。
これまでも、そしてこれからも。


因みにレミオロメンの楽曲は、
ほぼ全曲がサブスク解禁されてますので、
色んな曲が気軽に聞けます。


これを機に、
気が向いたら聞いてみてください。


今は活動休止中で、
メンバーそれぞれがやりたい事をやっておりますが、
いつの日か、
レミオロメンとして必ず活動再開してくれる事を、
心から信じています。

では。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今こんな気分