見出し画像

ペットとの暮らし。子どもと命のことを考えるきっかけに。初公開!我が家の仲間たち

こんにちは。ゆです。
今日は我が家の家族紹介です。

我が家は親一人子一人。兄弟もいません。
そんなこともあり、子どもが幼いころからペットのいる暮らしをしたいと考えていました。
そして念願かなって、小学1年生の頃、里子ではむまる君がやってきたのです。

(1)ハムスターのはむまる(男の子):夜行性

はむまる
はむまるの住まい

(2)白メダカと、ミナミヌマエビの大家族(性別不明):自由気まま

ベランダのメダカ池 (アカウキクサが生育中)


(3)セキセイインコのリオネル・メッシ(女の子):早寝早起き

メッシ
メッシの住まい


陸、水、空の仲間たちの紹介でした。
いかがですか?可愛いと思うのは、親馬鹿のせいでしょうか(笑)
皆んなからもらう癒しの力は絶大です。
我が家に来てくれて、本当にありがとう!

子どもに命の大切さを伝えるきっかけになるので、チャンスがあればぜひお迎えいかがでしょうか?
ただ、子どもにお世話を期待しすぎるのは、お互いにストレスの元となるので、その点はあまりお勧めしません!



以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?