見出し画像

在し日 #001

2015年、小俣駅周辺にて撮影。

十字架があるところからみて宗教施設だったのだろうか?
近くで仰ぎ見ると、日本のしかも木造建築であるにも関わらず、その佇まいはマカロニウェスタンとかで悪党どもが根城にしてそうな朽ちた教会を想起させた。

使われなくなってから相当経っているのか、写真でも分かる通りもう崩壊寸前といった有様だったが、まだその時の私には呑気にも「次回」があると思っていた。

数年後カメラを買い替えた際に、ここをまた訪れたいと思いGoogleマップで調べると、既に解体され駐車場になっている事を知ったのであった。

この記事が参加している募集

#404美術館

31,595件

#オンライン展覧会

17,203件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?