見出し画像

見方を変えると世界は変わる

やあ、コトハです。

今日は、沢山現状や未来について話をしてきました。そこで思ったことを一つ。

見方で一定変わる

現状だけに目線を向けるか、未来に目線を向けるか、過去に目線を向けるか。

もっと具体になると
今から何をするか、1時間後何をするか、明日何をするかなど目線が変わればそのために今何を達成すれば良いか変わってきます。

よく言われる事として、
「今が大事」と言われます。
それは、未来を見て目標や夢を掲げ何となくでもいいから今を一生懸命頑張れた人が使う言葉だと思っています。

まだ何も達成できていない、未来も描けていないから自分は駄目だと卑下するのではなく今からでも未来を描き前に進んでみてはいかがでしょう?

未来は見方

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?