見出し画像

自分の人生、無駄にしちゃあかんよ

やあ、コトハです。
今日は落ち込み気味です。
言葉にしてスッキリしようと思う。


向き不向きについて考えたことがあるだろうか。自分は最近考えることが多い。失敗をする度に向いていないのではないか?と感じることが多くなった。

その結果、とうとう大きなミスをした。
そんなに大きなことではないのかもしれないがこのミスで自分は成長を問われている。
誰に?、、誰だろうね。

身近な人だと、上司。
自分の上司は厳しく、ついていけないと感じることが多い。なんでこの人と働かなければ行けないのか?と考えて眠れない日があるほどに。

病んでるのか?躁鬱?予備軍?

なんて考えることもある。
正直ミスをしても死なないから問題ないと考える一方で自分の評価を気にしてる小さな自分が心の中にいる。そいつは主張を止め、協調すること、調和することを望んでいる。

今すごく、生きづらい。

どこまで行っても劣等感。
何をしても失敗する。
周りが羨ましい。
なぜ自分だけ。

自分を擁護する言葉が頭を過ぎるたび、
片隅の旅人が「羽ばたけ」と叫ぶ。

お前がやりたいことはなんだ。
お前がなりたいものはなんだ。
どんな人生にしたいんだ。

目の前の壁はそんなに高いか?
高くないだろう、それが失敗のバイアス。

なんとかなる、うまく行く
ほら、またお腹が空いてきたろ

ヘラヘラして、1日1日過ぎるのを待つのはきついだろ。楽しくないだろう。
主語はいつでも自分。

合わないなら合うものや場所を探求するもよし
今しかできないことがあると立ち向かうもよし
逃げることもできる
何を選ぶ? 
そして、何を捨てる?

全ては手に入らない。


弱い人間が強者に勝つにはとことん弱さを極めること。逆説。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?