見出し画像

Garminコーチ5K 第4週

Garminコーチ5Kを始めた経緯は過去記事に


ワークアウトスケジュール

Garminコーチ5K ワークアウトスケジュール

第4週はこんな表示に
再試行を何度クリックしてもこの画面のまま

原因として考えられるのは『タイムトライアル』を操作ミスにより同日に2回実施したので
操作ミスをした初回のデータを削除したことだろうか
今週の一覧が表示されないので 以下に結果を記載する

月 イージーラン
火 タイムトライアル
水 休息日
木 休息日
金 休息日
土 ラン
日 イージーラン

今週もコーチの指示通りにはスケジュールを完遂できず
3日連続休息日になってしまった
ポイントとなるタイムトライアルは実施できてよかったと思う

イージーラン

1 ウォームアップ  2:00
2 ラン       4:02km(楽なペース)
3 クールダウン   2:00

旅行中のため近くの海岸沿いの道を走ってみる
殊の外 向かい風がきつい
向かっている時はめっちゃ向かい風なのに
折り返すと 追い風じゃなく無風に感じるはなぜだ
あんまりイージーに感じない
コースによるものか体調によるものか不明

タイムトライアル

1 ウォームアップ  0.80km
2 ラン       目標なし(LAP押すまで)
3 ラン       5:00
4 クールダウン   0.80km

2ランの「LAP押すまで」をすっかり見逃していて
押さずに全力で走れど いつまで経っても終わらせてくれないので
立ち止まって時計を見て 計測の失敗に気づいた
絶望的な気持ちに襲われた
気力が奪われ すぐにはやり直す気持ちになれず 一旦 帰宿
おやつを食べて 少し休んで 気持ちを作り直してから 再挑戦
めちゃくちゃ息が苦しい!!!
なんとか完遂
一生懸命走るのは本当に苦手

ラン

1 ウォームアップ  2:00
2 ラン       9.65km(楽なペース)
3 クールダウン   2:00

近所のランニングコースを走る
桜が満開でお花見の人々が多数
途中 脚を止め写真に収める
ちょっとした坂があると すぐに速度が不安定になり
コーチの指定する範囲内で走り続けることが 本当に難しい
機会があればフラットなコースで 速度を安定させられるか 確認してみたい
コーチの指定した速度で10km弱走るのにも慣れてきた

イージーラン

1 ウォームアップ  2:00
2 ラン       4.83km(楽なペースで)
3 クールダウン   2:00

この週 2回目のイージーラン
ちょっとだけ距離が伸びてる 4.02km→4.83km
じわじわ伸びていくのだろうか
ちょっと恐怖
近所のいつものランニングコースを走る
やはりちょっとした坂で速度が不安定になり
Garminにお叱りを受ける
フラットなコースを探すか 坂でも変わらぬ速度で走れる脚力をつけるか
どっちだ?

この記事が参加している募集

ランニング記録