見出し画像

Garminコーチ5Kを始めてみる

名古屋ウィメンズマラソン2024が終わって約1週間(詳しくは過去記事に)


来シーズンに向けて 自分の課題は
スピードとスピード持久力の向上 だと感じた

陸上経験もましてや運動部の経験もない自分にとって
キツイ練習 苦しい練習は大の苦手
短い距離を全力で とか絶対イヤ!!!で避けてきた

走ることで 自分が整うことがわかった今
苦手なことに挑戦してみたい気持ちが
自分の中から湧き上がってきた

よし やってみよう

昨年来 愛用のGarmin255S musicに Garminコーチという機能を発見
最も苦手な短い距離のタイム向上に挑戦してみることにした

Garminコーチ5K
サブ4を視野に入れて 目標は25分
怪我をしたくないので コーチは理学療法士のAmyコーチ

トレーニング期間の設定は6-20週となっていたけど
私の実力と目標の乖離のせいか 最短でも15週のプラン

Garminコーチ5K


今日 早速ベンチマークランを実施
ウォームアップ2分 →  ラン5分 →   クールダウン2分
結果は

ベンチマークラン

5分間で 1.02km   4:54分/kmのペース
体感としては めちゃくちゃきつかったけど 心拍数は150程度

これをベースに来週からトレーニング開始だ!

この記事が参加している募集

ランニング記録