見出し画像

他の予定との兼ね合いに悩む Garminコーチ5K 第5週

Garminコーチ5Kを始めた経緯は過去記事に

ワークアウトスケジュール

Garminコーチ5K  ワークアウトスケジュール

4つのワークアウト中達成できたのは2つ
この週は14日(日)に初トレイルランニングレース参加を予定していたので調整を優先
こういうとき 他のトレーニングも記録しているので
状況とか加味して調整してくれたら嬉しいのになぁ
と やや残念な気持ちに

ラン(長距離走)は当初 木曜日に指示されていたが 実行できず
金曜日に再スケジュールしたにも関わらず やはり実行できず

本当にコーチの指示を守るのが難しい

スピードリピート

1 ウォームアップ  1.61km
2 以下を6回
   ラン       3:00(目標より早いペース4:30/km前後)
   回復       3:00(ジョギングかウォーキング)
3 クールダウン   1.61km

ラン 3本目でお腹が痛くなる
雨の晴れ間に いまだ!と慌てて走りに出たため 食後すぐだったのが良くなかったのか
そのまま どうにも速度を上げれず 撃沈
実行スコア14%という 低レベルな トレーニングに 気持ちが落ち込む

イージーラン

1 ウォームアップ  2:00
2 ラン       3.22km(楽なペース)
3 クールダウン   2:00

イージーランは本当に気楽に実行できる
実行できていなかった ヒルリピートかランを再スケジュールして実施すべきか
一瞬 悩んだけど 翌日は初トレランレースだし
と思い直して イージーランを実施
軽く身体がほぐれて いい感じ

この記事が参加している募集

ランニング記録