見出し画像

山に心を奪われほぼ放置 Garmin5K 第7〜9週

Garminコーチを始めた経緯は過去記事に
ここから約2ヶ月経った今
ずいぶんな心変わりに自分でも驚くわ

ワークアウトスケジュール

ワークアウトスケジュール 第7週
ワークアウトスケジュール第8週
アークアウトスケジュール第9週

第7週 まだGaminコーチ5Kを遂行したい気持ちがあった
なんとか調整して 指示されたワークアウト4回中3回を実施
ただ この週 憧れの『広島湾岸トレイル』完走者に出会ってしまった
漠然とした夢が 急にリアルに現実のものとして目の前に

第8週 急速に心がトレランに傾いているのを感じる
指示されたワークアウト4回中2回を実施
実施できなかったワークアウトは 苦手なスピードリピート
しかも2回とも
如実に 自分に負けている感 全開

第9週 ついに!
指示されたワークアウト4回中1回のみ実施
実施できたワークアウトは 脚休めの『イージーラン』のみ
毎週実施していた このnoteの記録も3週まとめちゃうくらいの撃沈ぶり
心変わりも甚だしい

往復

第8週に突如として現れた『往復』という名のワークアウト
これは何???
その内容とは

1 ウォームアップ  2:00(歩くかジョギング)
2 ラン       13:00(レースペース+30〜40s前後で)
3 ラン       12:00(レースペース+10〜20s前後で 走って戻る)
4 クールダウン   2:00(歩くかジョギング)

というもの
なるほど
同じ距離を速度を変えて 行って帰る ということらしい

結果は 実行スコア42%
詳細は
 2ランは約5:40s/km
 3ランは約5:25s/km
目標レースペースが5:00なので 全体的に遅く
残念ながら3ランは指示されたペースの範囲以下
5:30より速いペースで継続的に走ることが 本当に難しい!!!

この記事が参加している募集

ランニング記録