見出し画像

ランニング記録 2024年1月

先日、2024年2月のランニング記録を書いてみて
せっかくだし1月分も記録しておこう
と思った次第


基本情報

月間走行距離 92.3km
一週間の平均 23.1km
一日の平均  3km

Garmin Forerunner 255Sのデータ

今月の目標

トレイルランニングの練習を始めつつ
フルマラソンのリカバリーから徐々に走行距離を伸ばしていく
月間走行距離 約100km

ハイライト

トレイルラン始めました
ラン友さんに教えてもらったアプリyamapを頼りに
近くの山を走り始めた
想像と全く違い 完全なる山登りだった
2.96kmに1:03:04かかり
平均ペースは21.19/kmという
平地なら徒歩以下のデータが記録された
山を颯爽と走れる日が来ますように!

振り返り

トレランを3回実施(いずれも異なるコース)できたことは素晴らしい
ロードと違い思うように走れず 走行距離が伸び悩んだ
経験則がないため 予測が立てづらく 結果との乖離が大きい
その分ロードを走る頻度を上げる などの対策が必要だった

来月に向けて

2024年3月にフルマラソン参加予定のため
一旦トレランは月の前半までとし
ロードでの練習を増やすこと

この記事が参加している募集

運動記録

ランニング記録