出戻りの代償

ただ今壮絶な眠気と戦いながらこれを書いております。
数時間前に大量服用した睡眠薬と一本のワイン、これで楽になれたらいいなと思いながらもうどうでもよくなってしまった自分の事について考えるまでもなく、意識は闇に落ちました。

起きたら夕方オーマイガー!!
夫が帰って来る。
ここDV受けてた夫のアパートだぞ。
気でも狂ったか…ちょっと向精神薬を取りに家に戻っただけなのに。

なんか疲れちゃった。
このまま刃物沙汰になる事を覚悟に離婚話を切り出そう。刺されたら、それまでだ。

夫帰宅。
夫は泣いていた。
刃物沙汰にはならなかった。

会話の内容は書かないけど夫が出した答えは3つ。
1,離婚したらもう意識に対する責任がなくなるからしない。
2.一人暮らしはお金がかかる。一人で稼げない意識は無理だから俺らいない時この家自由に使っていい。
3.またいつ家出してもいいから、とにかく無事に生きていて欲しい。

なんだか押し付けと愛情、どちらなのか分かんなくなってきた。
あとついでにあれほど減薬してたのに薬の用量戻された。つまりは無理やり飲まされた。減薬はドクターと診察してから決めよう、だって。

まぁ生きてますよ。
他にも色々あって連絡返せなかったりTwitter更新出来なかったりしたけれど夫は相変わらず夫でした。

3歳になったばかりの娘ちゃんが私が居なくなってから我儘も言わずめちゃくちゃいい子らしい。最近「ヤングケアラー」って言葉を覚えて保育園で使ってないか心配されてる。

ふぅん、私が居なくても生活成り立ってるじゃん、安心した。

例外と言えば朝早い夫の仕事関係で保育園の送り迎えを夫の弟の元カノに任せてたところ。
そんな所まで巻き込んだか…私はなりふり構わない。

最後に誰得だよって感じだけどこの冬休みに夫が娘ちゃんと2人で行った場所を発表しまーす。

1/28(水)「サンリオピューロランド」
1/29(木)「浅草花やしき」
1/30(金)「スモールワールズTOKYO」
1/31(土)「富士急ハイランド」
1/1(日)「山梨県のパパの実家」
1/2(月)「横浜・八景島シーパラダイス」
1/3(火)「東京スカイツリー」
1/4(水)「チームラボPLANETS」

よくもまぁ子連れでここまでするもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?