見出し画像

【心配や不安】不確実なものに悩んでも仕方がない、と分かっていても…

どうも、かいです。

普段は友達のたいせーとYouTubeのラジオ番組、
「Okinawa Echoes」をやっています。

このマガジンでは僕がオキエコで
たいせーと話したいネタを記事として
毎日更新しています。

マガジンの中からピックアップして
YouTubeでお話しているので、
ぜひYouTubeもチェックしてみてください!

Okinawa Echoes | 20代メンズのよもやまRADIO
https://www.youtube.com/@OkinawaEchoes

これを読んでいるあなたは、
もしかすると何かに悩んでいるかもしれません。

仕事のこと、人間関係のこと、
恋愛、お金、自分の容姿など、
人間生きていると悩みや不安は
つきものです。

僕自身もたくさん悩みがあります。
僕は大学を卒業して就職しますが、
23歳〜26歳の間に4回も転職しているんですね。

もちろん自分らしい生き方を見つけるために
行動をしてきたつもりですが、結果として
迷走することになってしまいました。

転職したばかりだと賞与もないので、
経済面で苦しくなるんですよね。
そのため副業や起業に挑戦したりしましたが、
そう簡単にうまく行くこともなく、
苦しい時期が続きました。

そんな中でも大好きな読書は
続けていたんですが、とある本で
心の支えになる一言を見つけたんです。

それが、
「不確実なものに悩んでも仕方がない」
という言葉です。

予測できないものや、その時が来てみないと
どうなるかなんて分からないものに
悩むのではなく、確実に分かっていることに
考える時間を使おう、ということです。

ここから先は

998字
ビール1杯分の料金です。

かいのラジオネタ帳

¥500 / 月 初月無料

友達のたいせーとやっているYouTubeラジオ「Okinawa Echoes」のネタ帳として、毎日投稿しています。このマガジンからピックア…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?