見出し画像

【営業下克上】面倒臭い…を吹きとばす“初めの一歩ルール”

セールスセコンドの畠山です!

今日もあなたの
営業成績をUPさせる

“営業下克上術”

をお伝えしていきますね!

本日は営業活動における


「面倒臭い…」
「大変だ…」
「億劫だ…」


というネガティブな
感情を吹きとばし、
あなたの行動力をUPさせる
アイディアをお伝えしますよ!

それでは早速いきましょう!

日々営業活動に励んでいると
それに伴い、誰しも必ず、

・テレアポ活動
・企画書作り
・クレーム対応
・経費精算や日報などの提出物

などといった

「面倒だな…」
「大変だな…」
「億劫だな…」

という業務が出てきます。

そして実は、営業成績の
低迷に苦しむ営業マンほど、
それらネガティブな仕事に
着手するスピードが
遅い傾向があったりするのです。

あなたはいかがでしょうか?

「やらなければ…」と分かっていても
ついつい後回しにしがち…

といった事もあるかもしれません。

しかし、この

“憂鬱な仕事が残っている状態”

は自ずと営業マンである
あなたのコンディションを乱し、

結果、営業活動において大切な
“行動の量“や“行動の質”を
落とす事に繋がり、

しいては、営業成績の低下に
繋がっていってしまいます。

だからこそ、
ネガティブな感情を吹きとばし、

スピード感持って
憂鬱な仕事をサクサク
処理できる自分になる事が、

営業下克上を果たす上でも
大切になる訳です。

そして、そうなる為に
役立つアイディアこそが

“初めの一歩ルール”

という脳みその特徴を活用した技!

具体例を出しましょう!

あなたも過去こんな経験が
あるのではないでしょうか?


「年末の大掃除が面倒くさいな~」
と思っていたけど、ちょっと始めたら、
気持ちが乗ってきて、結果ブワ~っと
一気に大掃除を完了させてしまった!!


いかがでしょうか?

私は何百人の方にこの質問してきましたが
皆口を揃えて、同じ経験があるといいます。

つまり、何が言いたいかというと
我々人間の脳みそは

<少しでも始めると気持ちが乗ってくる>

という特徴を持っているのです。


であれば、営業マンとして
この特徴を活用しない手はないですね!

つまり、憂鬱な仕事であればあるほど
「全部一気にやろう!」という
意気込むのではなく、

テレアポであれば
「最初の1件だけ掛けよう!」

企画書作りであれば
「タイトルと目次だけ作ろう!」

という具合に


「まず、初めの一歩だけやろ!」
という軽い気持ちを持って
着手するという事!

このような「まず小さく着手!」という
アイディアをベースに仕事を進めるだけで

・着手スピードがあがる

・憂鬱な仕事が次々終わっていく

・スッキリしたいいコンディションで
 営業活動に臨める

というサイクルが生まれ、
行動量&質がグングンあがってきますよ!

そして、それは同時に
営業成績向上にも必ず繋がっていきます!

なのでこの“初めの一歩ルール”、
ぜひ、あなたの現場でも試してみて下さいね!

本日はここまで。

あなたの営業下克上を
心より応援しております!

次は絶対あなたの番だ!!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
◆畠山良太LINE公式アカウント
https://lin.ee/LNqqY54

◆YouTube『セールスセコンドちゃんねる』
https://youtu.be/K4VtnDa6lPM

◆畠山良太 Facebookページ
https://www.facebook.com/ryota.hatakeyama79

◆株式会社Ishizue Facebookページ
https://www.facebook.com/ishizue18

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?