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【営業下克上】“頼りになる感”の育て方

セールスセコンドの畠山です!

本日も営業成績に違いを作る

“営業下克上術”

を一つ紐解いていきましょう!

今日はお客様から
「この人は頼っていいかも!」
と思ってもらう

“頼りになる感”

に磨きを掛ける方法のお話し!

お客様から

「こいつ頼りにならなそう…」

と思われてしまっては
営業活動は絶対に
上手くいきません。

“頼りになる感”がない
営業マンは

・契約率が下がる
・単価が下がる
・契約までの時間が掛かる

といった営業3重苦に
陥ってしまうのです。

だからこそ、今日はここを
しっかり改善していきましょう!

“頼りになる感”を
作り出す重要な
一つの要素に

“所作&立振る舞い”

というのがあります!

実はどんなに
営業トークが流暢でも
この

“所作&立振る舞い”

のレベルが低いと商談相手に
その営業マンは頼りないと
判断されてしまうのです。

では、どのようにすれば
“所作&立振る舞い”の
レベルを上げられるのか!?

その為にはあなたの
所作や立振る舞いに

“ゆったり&堂々”

という観点を含ませる事。

実は人間は
せかせか、バタバタ、アタフタ
といった小刻みに動く人を

“小物”

と判断する習性がある様です。

なのであなたが商談で

バタバタ、せかせか、アタフタ

すればするほど、
あなたの“頼りになる感”は
萎んでいってしまうのです。

ですから、大物に思われ、
“頼りになる感”の
レベルを上げたければ
その逆を意識する事!

テレビで見る大統領も
映画で見るやくざの親分も
大物は皆、

“ゆったり&堂々”

としていますよね?

この要素をあなたの
商談中の“所作&立振る舞い”に
含ませればいいのです。

新人営業、営業デビュー仕立て
だったらなおさら、意識して、
この“ゆったり&堂々”を意識して
商談中に臨みましょう!

“大物”を演じる事から
始めてみましょう!

この小さな意識の差は
やがて営業成績の大きな成果に
繋がっていくのですから(^_-)-☆

最後までお読み頂き
有難うございました!

あなたの営業下克上を
心より応援しております!

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