見出し画像

【営業下克上】冬に咲くヒマワリ…私が“ビリ→TOP”にこだわる理由

セールスセコンドの畠山です!

今日はいつもと少し
趣向を変えて

“営業下克上術”のワンポイント
アドバイスでなく、

私、畠山が

・ビリ営業マン専門のトレーニング
・ビリ→TOPを実現させる“営業下克上”

に何故こだわるのか!?

といった事をお伝えさせて頂き

現在、ビリの営業成績に
悩んでいる営業マンの方に

やる気&勇気&パワーを
お届けできればと思います!
それでは行きましょう!

突然ですが、

“冬に咲くヒマワリ”

がある事をご存じでしょうか?

雪の中、ボロボロになりながらも
美しい大輪の花を咲かせる
ヒマワリが実在するのを
ご存じですか?

周知の通り、ヒマワリは
夏を象徴する花。

にも拘らず、冬の雪の中
粛々と花を咲かせる
一部のヒマワリがあるんです。

その事実を知った時
私はこんな事を思いました。

もし仮にヒマワリの種に
心があるとして、

この事実を知らないまま、
夏に芽を出せなかったり、
花を咲かせる事が出来なかったら…

そのヒマワリの種は

「自分は花を咲かせる事は
 できなかった…」

と当然のように枯れて、
しぼんでしまうんだろうな~っと。

一方で、もしその種が
冬に大輪を咲かせるヒマワリが
ある事実を知っていたとしたら、

「夏は咲けなかったけど
 自分も冬に咲けるかもしれない!」

と勇気をもらい、今一度奮起し
粘れるのではないか?

って。

そして、そんな粘り勝ちする
冬に咲くヒマワリが
沢山沢山生まれたら、

夏だけでなく、冬にもヒマワリ畑の
キレイな風景が出来上がるのかな~

って。

何が言いたいのかというと

ヒマワリに心があるかは
分からないけど、

冬に咲く=遅咲き

は遅咲きだからこそ、

そんな勇気を、
やる気を、パワーを
周りに届けられるん
じゃないかなって思うんです。

それが遅咲きの役割
なんじゃないかなって
私は信じてるんです。

だから、もし今あなたが
売れなければ売れない
営業マンであるほど、

あなたが営業下克上を
達成したら、それは次世代の、
まだ売れてない営業マンの
大きな勇気、やる気、パワー
になるんです。

「あの人でも出来たんだから
 自分でもできるかも!?」

って。

そんな事実が色んな
会社の営業現場で
ドンドンドンドンン
生まれてくれば、

仮に最初数年売れなくても

そこで諦めて、逃げて、
ドロップアウトして、
20代そこそこで

「自分はダメだった…」

ってセルフイメージを下げて
自尊心を失ってしまう人達が
大幅に減るんじゃないかな
って思うんです。

自分はダメなところから
這い上がったっていう
自信がある、カッコいい
大人が増えると思うんです!

だから私は、そんな想い&イメージ
があって、ビリ→TOPにこだわって
このセールセコンドという
仕事やっています!

何が言いたいかって、
まとめると、

遅咲き組はその分だけ

人に勇気を与える!!!

って事!

あなたの営業下克上は
あなた自身のメリットに留まらず、
社会に大きな潮流を起こすって事!!

今日はここまで。
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

あなたの営業下克上を
心より応援しております!

次はあなたの番だ!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
◆畠山良太LINE公式アカウント
https://lin.ee/LNqqY54

◆YouTube『セールスセコンドちゃんねる』
https://youtu.be/K4VtnDa6lPM

◆畠山良太 Facebookページ
https://www.facebook.com/ryota.hatakeyama79

◆株式会社Ishizue Facebookページ
https://www.facebook.com/ishizue18

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?