見出し画像

【営業下克上】“やり切る力”を強化する為に今すぐ決めるべき事

セールスセコンドの畠山です!

温かい日が増え、梅や桜も咲き始め、
大分春らしくなってきましたね!

“厳しい冬の後には必ず春が来る”
という事を体感できるこの季節!

今週もあなたの営業生活の、
苦しい冬の時代を吹きとばし、
穏やかな春の時代を迎える為の、

“営業下克上術”

をお伝えしていきますよ!
それでは早速いきましょう!

私は、これまで色んな方の
“営業下克上実現”をサポートしてきましたが
実は営業下克上を果たしたメンバーには
ある共通点がありました。

その共通点とはズバリ

“やり切る力”

が備わっていたという事。

具体的には

「今日ここまでやる!」と決めたら
終わるまでやる!

「これを身に付ける!」と決めたら
習得するまで繰り返す!

と習慣、習性、行動力を
もっていたという事。

逆に、“営業下克上”が
なかなか順調に進まない人は

「サボりたい…」「休みたい…」「楽したい…」

という感情に負けてしまう…、
つまり、この“やり切る力”が
弱いという傾向があったのです。


では、あなたの“やり切る力”
はいかがでしょうか?

あなたはそこに自信はありますか?


もし今そこに「自信が無い…」
という方であっても安心してくださいね!

なんと、この力は簡単に
強化できるのです!

事実、過去“営業下克上”を
達成したメンバーも最初から
この力を持っていた訳ではなく、
強化し“営業下克上”を
達成してきたのです!


だからこそ、今日はその
強化方法をお伝えしますね!

その強化方法とは

“終わりを決める”

というシンプルな事。


人間は“終わり”が決まっていると
パワーを発揮しやすいのです!
考えてみて下さい!

マラソンは42.195㎞地点に
ゴールテープが張ってある事が
決まっているから頑張れる!!

もし、「どこか決まってないけど、
この先どこかにゴールテープが
張ってあります!」

とGOAL地点が決まって
なかったら同じように頑張れますか?

また、サッカーは90分で
試合終了と時間が決まっているから
ひと踏ん張りできる!

もし「いつか分からないけど、
審判が笛を吹いたら試合終了です!」

と終わる時間が決まってなかったら
「もうひと踏ん張り!」「最後後少し!」
と走りきれますか?

このように終わりが
決まっている時と決まっていない時では

「頑張ろう!」
「もうひと踏ん張り!」

という“やり切る力”が
大きく変わってしまうのです。

それなのに、多くの
売れない営業マンは

「今日は何時に仕事を終えよう!」
「この会社にはいつまでいよう!」
「この力はここまでに身に付けよう!」
「このトレーニングはいつまで続けよう」

と終わりを決めてません。
もしくは終わりの意識が薄いのです。

その結果、“やり切る力”が弱り、
ダラダラと過ごしてしまい、結果
営業成績が好転してこないという
状況に陥る訳ですね。

なのでもし今、あなたが

「それは自分の事だ…」

と、ドキっとしたのなら、
好転のチャンスですよ!!

ぜひ“終わりを決めて下さい!
そして、それを強烈に意識してみて下さい!

それだけで、あなたの“やり切る力”が変わり、
営業成績上昇のきっかけとなるはずですよ!

ぜひお試しあれ!

本日はここまで。

あなたの営業下克上を
心より応援しております!

次は絶対あなたの番だ!!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
◆畠山良太LINE公式アカウント
https://lin.ee/LNqqY54

◆YouTube『セールスセコンドちゃんねる』
https://youtu.be/K4VtnDa6lPM

◆畠山良太 Facebookページ
https://www.facebook.com/ryota.hatakeyama79

◆株式会社Ishizue Facebookページ
https://www.facebook.com/ishizue18

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?