見出し画像

20代最後に自己紹介からはじめてみる

はじめまして。

いしゆかと申します♪

なぜこんなタイトルになったかというと...

明日、わたしは誕生日を迎え、

俗にいう「三十路」を迎えます。

ということで、今日が20代の最後の日になります。

”やり残したこと”なんて大げさな事では全然ないのですが、

今までも、note始めようかなと思いつつ

ずっと先延ばしにしていたので、

「よし!このタイミングだ!」

と急に思い立ったわけですw


そもそも誰やねん

多分今のところ年齢しか伝わっていませんねw

経歴をざっとお伝えすると、

北の大地・北海道に生まれ、

普通に大学(短大)に行って、普通に就職しました。

その後、”東京”という大都会への憧れがつのり、

24歳の時に北海道で働いていた会社を辞めて上京しました。

家だけ決めて東京に引っ越してきちゃうぐらいには

謎の行動力を発揮しましたw

若さゆえの自信なのか...

ふり返って考えてみると自分でもびっくりですw

その後、普通に東京で別の会社に入りました。

北海道と東京で事務として約8年間働いていました。

しかし、今はフリーランスとしてお仕事をしています。


事務をやっていた理由

単純にできたから。得意だったから。

あとは、「残業が少ない!土日休み!給与そこそこ!」

それだけですw

完全に条件だけで選んでいました。

本当は興味のある仕事もたくさんありました。

パティシエ、建築士、プロデューサーetc...


ですが、趣味大好き人間だったので、

趣味以上にやりたいと思う仕事がなかったのです。

そんな趣味に生きてる人間だと思ってください。


趣味に使うお金を稼ぐために仕事をしていました。

なんなら”働きたくない”、”遊びたい”

ということしか考えていなかったので、

将来は結婚して「誰かに養ってほしい」と

結構本気で思っていましたw


そんな人がフリーランス??

まさか自分がフリーランスになるなんて全く思ってなかったですw

そもそも”フリーランス”という言葉を

知ったのも20代半ばぐらいだったと思います。


ではなぜ、そんな私が今フリーランスとしてやっているのか。

そんな謎を紐解きつつ、

色んな生き方があるんだなということを

少しでも伝えられたら良いのかなと思っています(^^)


ゆるっと初めてゆるっと終わるかもしれませんが、

ノリと勢いで突っ走るので、

良ければお付き合いください♪


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?