見出し画像

流行りの生成AI(GPT4オムニ)を使ってみたら驚いた|相棒みたい|使いすぎるとダウングレードして途端にポンコツになったのも驚き(笑)

おはようございます。皆さんChatGPT使ってますか?先日ChatGPTを使ってみて仕事をしてみたら、びっくりするくらい捗ったのでその時の経験をシェアしてみたいと思います。

もともと、AIのところはあんまり信じていませんでした。AIよりも自分で作った方が速いとか、AIはあてずっぽうのことしか教えてくれないとか、そんな潜入感があったのです。

でも、実際はちょっと違いました。そこらへんを実況してみたいと思います。もし、お時間あれば、お付き合いくださるとうれしいです。

ちなみに、今回の記事はChatGPTが生成した文を読ませる類の記事ではないです。これは自分だけかもしれないけど、AIが書いた記事と知ると途端に読む気が失せてしまうのです。AIの書いた文章はしっかりしているのですけどね。不思議なのです。わがままなのかな?自分。

あ、それと、この文章はAIで書いたわけであります。いしやんというおっさんが書いていております。


プログラムを書くぞ|重複は除くのだ

少しプログラミング的なことを書きます。

1個どうしても、プログラミングをしないといけない事案がありました。やってみたのはこんな感じのものです。

1.元ファイルA、新ファイルBがあります。
2.それぞれ何行かのデータが入っています。
3.この元ファイルAと新ファイルBの中身を比較して一致しないものだけで送付ファイルCに書き出して送ります。
4.送付ファイルCに入れたデータは元ファイルAに追加します
5.元ファイルAの中の古くなったデータはルールに従って消していきます

こうすることで、常に最新情報だけファイルCに入れて送ることができます。元ファイルAの中も古いデータが消されるので、元ファイルAが無尽蔵に大きくなる心配もありません。

これを実現するには、いろいろ手があります。エクセルのVBAというのが一番身近でしょうか。でも最近はエクセルを使わない人も多いみたいなのでそれはできないかもしれません。

マイクロソフトならVB(Visual Basic)なるものが有名なので、これでやってもいいですね。

だけど、もっと手軽にするなら、VBスクリプトというものも良いです。

ただ、それで作れるとして、やることはシンプルなんですけど、実際にプログラムのコードを書くとなると難しくなります。

以前であれば、サンプルのコードを探して改変してみたり、Googleで調べまくって書いたりしてました。実際書いてもウンともスンとも動きません。

動かない理由は、書いたコードが間違っている単純なことなのですけど、どこが間違っているか調べて正しく書き直すのが結構難しいのです。

ちょっとでも間違えようなら、意味不明なエラーメッセージを突き付けられて途方に暮れるわけです。でも調べるんですけどね。あーでもない、こーでもないとやっていると遂に何とか動くわけです。

そうなるととてもうれしいけど、1日終わっちまったじゃないか、いったいこれにどんだけ時間かけとるんだーとなるのが自分なのです。笑

せっかくなので今主流の言語でやってみようと思った

パイソンという言語をご存じでしょうか。最近よく耳にするプログラミング言語なんです。だけど、自分はよくわかっちゃいないです。正しくはPYTHONと書きます。

ウェブサイトのプログラミングは、パイソンで書かれていることが多いらしいです。それにAIとかディープラーニングとか、先端系のこともこの言語でよくやられているようなのです。なんか、かっこいいのです。

以下は、実際とあるプログラムスキルを持つ人が習得している言語の割合です。Pythonが一番習得率が高いことがわかります。よしPythonで書いてみようか。自分にとってはまだ未知の言語ですが、これに決めたのでした。

Python(42.1%)
JavaScript(41.6%)
Java(39.1%)
C#(25.0%)
SQL(24.3%)
C++(24.0%)
TypeScript(23.5%)
HTML/CSS(22.1%)
PHP(18.1%)
C(11.9%)

@ITより

おもむろにChatGPTにパイソンを知っているか聞いてみた|インストール方法から教えてくれたよ

そして、ChatGPTはプログラムが書けるという話を思い出しました。もうプログラマーがいなくなるのではないか。そんなことを思い出したのです。

そこでChatGPTに、聞いてみたのです。『パイソン知ってる?どうやって使うの?』と。今思えばつまらない質問です。パイソンが人工知能を司る以上、AIがパイソンを知らないわけがないのですが。笑

でもAIは優しく教えてくれたのです。パイソンがどういうもので、どこに行くと入手できて、インストール方法も教えてくれたのです。この時点でChatGPTってものスゲーじゃないかと思いました。

実は以前、興味本位でChatGPTは触ったことがありました。そのときより格段に進化しているな!と思いました。

ChatGPTは現在2種類あります。3.54(4o)です。3.5は無料版で、4(4o)は有料版です。(どうやら4と4oは厳密には違うようですけど細かいことは気にしません笑)もちろん自分は無料版でやりました。

そんなこんなで、パイソンかっちょいいと思いつつ、ChatGPTの指示通りにやったらインストールまでできました。すげーぞ、すげーぞ自分。いやすごいのはChatGPTなんですけど。

ChatGPTにプログラムを書いてと指令を与えてみた

ぼくは、まだ使ったことのないパイソンをパソコンにインストールしたあとで、ChatGPTにプログラムを作ってくれと頼みました。どうやって頼んだかというと先ほど説明したとおりです。一応以下にも書いておきます。

ファイルA、ファイルBがあります。AとBを比較して一致しないものをファイルCに書き出してほしい。ファイルCに入れたものはファイルAに追加してほしい。できますか?

自分からのオーダー

なんとも、上から目線の失礼なオーダーです。左どなりの先輩同僚に同じことを頼んだら自分でやれと怒られそうです。右隣の新人なら、ぼくには難しいのでできませんと言われそうです。

ChatGPTはプログラムをさらさらと作り出す

こんな、抽象的な文章にもかかわらず、ChatGPTはパイソンでプログラムをガーと書き出しました。すげーのは、ちゃんとコメント文も残してあるものだ。

コメントとは、プログラムの中にあるメモみたいなものです。コメントはあってもなくてもプログラムは動きます。無い方がすっきりするけど、これがないと後で見たとき、コードが何を示しているかわからなくなるので書いてあることが非常に重要なのです。

コメントはかなり適切に書いていくのです。おいおい、これって左隣のパイセンや、右隣の新人くんよりも全然優秀じゃないのかと。(いいませんけどw)

いやまてまて、ChatGPTは嘘つき大王で有名である。注意しなければ!。

実はChatGPTは平気でウソをつくと有名なのです。答えの中に自信満々にウソが入っていることがあるのです。意外と問題にもなっているのです。

ChatGPTに動かし方を聞いて動かしたところ・・・本当に動くではないか!!

コードはどうやらできたようです。しかし・・・

くどいようだけど、ぼくはパイソンをはじめて使うのです。
なのでコードが生成されてもどうやって動かして良いかわかってなかったのでした。そこで、このコードをどうすれば試せるのかきいてみた。そしたらスラスラと答えたくれたのです。

「あなた、すごいですね。」と、おもわず言葉を、ChatGPTに投げかけると、「うれしいです」と返されました。何なんだコイツは。いいやつじゃないか。と思いました。

そして、実際動かしてみると、動きました。これにはびっくりしました。
そして、突っ込むファイルを色々変えている。おお~想定通りに動くぞ。

ChatGPTに無茶ぶりをしてみる|その結果は???

気をよくした自分は、ちょっと無茶ぶりをしてみました。

細かい内容なのですが・・・

重複除去をするのだけど、データあるあるなことで、1行目見出しなのです。1行目はどんなデータも残したいのです。つまり、2行目から重複除去をしないとうまく動いたことにならないのです。

今間のままだと2回目から、重複が無くなったデータ(送付ファイルC)から見出しがなくなってしまうのでした。そこで、こう無茶ぶりしてみました。

ファイルA、ファイルBも1行目はヘッダーだから動かしたくないのです。2行目から、さっきと同様な処理にしてほしいのだ。できますか?

自分からの2つ目のオーダー

さらに上から目線でファジーなオーダーをしてしまいました。(ファジーって懐かしいな、まだ通じるかな?)

左隣りのパイセンならパンチが飛んでくるし、右隣の新人ならパワハラを訴えられてもおかしくないですね。

しかし、ChatGPTは、「はい、できます!」の言葉のあとに、そのロジックを含めたコードを書き出してくれたのです。すごいいすごすぎだろ。

そして、そのコードはしっかりと動くのだ。天才か!!

突然の選手交代|ChatGPT4oは羊の皮をかぶった狼でした

気を良くしたぼくは、何度か命令を出してコードを改善していきました。あと少し手を加えていった結果。急に見慣れないメッセージが現れたのです。

ChatGPT4oの限界に達しました。復活するまでChatGPT3.5になります

ChatGPTより

なんだなんだ?このセリフどこかで聞いたことあるぞ。アスラOSが湯川OSに切り替わるときだ。10年前のキムタク主演のトレンディドラマである安堂ロイドです。

湯川OSは通常モードで、ピンチになるとド強いアスラOSに切り替えて戦います。すぐに切れるのですが、その時発せられるメッセージが上記と同じような感じなのです。
(知らんかったらごめん。一応記事を書いていたので載せておきます)

実際に本当に湯川OSに切り替わった感じがしました。今までの勢いはどうしたのだと目を疑いました。急に自分の言うことが理解してそうでしてないような、淡白な返事しか返さなくなったのです。

そこで悟りました。お金は払ってないけど、体験で使えるようになってたのかGPT4が。いわゆるキャンペーンというかお試しというかそういうものだったのだね。と。

交代したChatGPT3.5はひどかったです。同じように質問すると、返事はすれど、なんかしっかりと答えを返してこないのです。

今までは1を言うとかゆいところに手が届く10の回答を返ってきたのに対し、3.5になったら、3くらいの言い訳がましい納得しがたい答えを返すようになったのでした。

これが、最新版と3.5の違いなのかとまざまざと見せつけられた思いがしました。

いや、前に触ったときは、3.5でもまだマシだったような気がしました。コードは生成したし、もっともらしい答えをくれたのだ。ははーん、わざと程度をおとしてるな?とも思いました。

これならChatGPTに課金してもいいかも

最新のChatGPT4を使うなら月額20ドルが必要です。でも、これなら、自腹で課金しても良いかもと思いました。制限がどの程度あるかわからないけれど、これはいろいろ役立ちそうです。ちょっと課金を真剣に考えています。

今考えているのは本業、とプライベートどちらのアカウントに課金しようかということだ。1個で済そうもない。はたしてどちらに課金しようか。

会社員なので本業の方は払ってもらう手もあるが、色々と面倒なのでなと思う。でも、この力強さと頼りがいはすごいと思ったのでした。

後でわかったことですが、ChatGPT4oは、5時間に10回のリクエストは無料みたいです。5時間立つとリセットされてまた10回使えるので無料で結構いけそうなことがわかりました。

自分も理解をしっかりしよう!責任は人にある

べた褒めをしたのですが、作成されたものは、どのようにできているか確認は必要です。先ほども書いたけど、AIは知った被ってウソをつくのです。

また、打ち込む情報の中には機密情報もあるかもしれません。それらがAI学習に使われているということは、見ず知らずの人にその学習された情報が間接的にアウトプットされることもありうるのです。

そして、AIはあくまでサポート。結果の責任は取りません。最初楽してもいいけど、一通り内容を把握をしておかないと、うまく対応できなくなる可能性があります。

ChatGPTは、歴代の内閣総理大臣を全員言えるのだろうか

先ほどChatGPT4がChatGPT3.5にグレードダウンしたら使い物にならなくなったと書きました。その実際を書いてみたいと思います。返答の違いが判ると思います。

ChatGPT4の場合

結果は、とっても大丈夫そうなリストを提供してきました。ファクトチェックができてないので完全一致しているかわかりませんが、立派な返答です。

質問:歴代の内閣総理大臣のリストをつくれますか?

ChatGPT:
もちろん、日本の歴代総理大臣の完全なリストを作成します。以下は、1885年の初代内閣制度発足から現在までの全ての総理大臣のリストです。

1.伊藤博文(いとう ひろぶみ) - 第1次:1885年12月22日~1888年4月30日
2.黒田清隆(くろだ きよたか) - 1888年4月30日~1889年10月25日
3.山県有朋(やまがた ありとも) - 第1次:1889年12月24日~1891年5月6日
4.松方正義(まつかた まさよし) - 第1次:1891年5月6日~1892年8月8日
5.伊藤博文(いとう ひろぶみ) - 第2次:1892年8月8日~1896年8月31日
6.松方正義(まつかた まさよし) - 第2次:1896年9月18日~1898年1月12日
7.大隈重信(おおくま しげのぶ) - 第1次:1898年6月30日~1898年11月8日
8.山県有朋(やまがた ありとも) - 第2次:1898年11月8日~1900年10月19日
9.伊藤博文(いとう ひろぶみ) - 第3次:1900年10月19日~1901年5月10日
10.桂太郎(かつら たろう) - 第1次:1901年6月2日~1906年1月7日
11.西園寺公望(さいおんじ きんもち) - 第1次:1906年1月7日~1908年7月14日
12.桂太郎(かつら たろう) - 第2次:1908年7月14日~1911年8月30日
13.西園寺公望(さいおんじ きんもち) - 第2次:1911年8月30日~1912年12月21日
14.桂太郎(かつら たろう) - 第3次:1912年12月21日~1913年2月20日
15.山本権兵衛(やまもと ごんのひょうえ) - 第1次:1913年2月20日~1914年4月16日
16.大隈重信(おおくま しげのぶ) - 第2次:1914年4月16日~1916年10月9日
17.寺内正毅(てらうち まさたけ) - 1916年10月9日~1918年9月29日
18.原敬(はら たかし) - 1918年9月29日~1921年11月4日
19.高橋是清(たかはし これきよ) - 1921年11月13日~1922年6月12日
20.加藤友三郎(かとう ともさぶろう) - 1922年6月12日~1923年8月24日
21.山本権兵衛(やまもと ごんのひょうえ) - 第2次:1923年9月2日~1924年1月7日
22.加藤高明(かとう たかあき) - 第1次:1924年6月11日~1926年1月28日
23.若槻礼次郎(わかつき れいじろう) - 第1次:1926年1月30日~1927年4月20日
24.田中義一(たなか ぎいち) - 1927年4月20日~1929年7月2日
25.浜口雄幸(はまぐち おさち) - 第1次:1929年7月2日~1931年4月14日
26.若槻礼次郎(わかつき れいじろう) - 第2次:1931年4月14日~1931年12月13日
27.犬養毅(いぬかい つよし) - 1931年12月13日~1932年5月15日
28.斎藤実(さいとう まこと) - 1932年5月26日~1934年7月8日
29.岡田啓介(おかだ けいすけ) - 1934年7月8日~1936年3月9日
30.広田弘毅(ひろた こうき) - 1936年3月9日~1937年2月2日
31.林銑十郎(はやし せんじゅうろう) - 1937年2月2日~1937年6月4日
32.近衛文麿(このえ ふみまろ) - 第1次:1937年6月4日~1939年1月5日
33.平沼騏一郎(ひらぬま きいちろう) - 1939年1月5日~1939年8月30日
34.阿部信行(あべ のぶゆき) - 1939年8月30日~1940年1月16日
35.米内光政(よない みつまさ) - 1940年1月16日~1940年7月22日
36.近衛文麿(このえ ふみまろ) - 第2次:1940年7月22日~1941年10月18日
37.東条英機(とうじょう ひでき) - 1941年10月18日~1944年7月22日
38.小磯国昭(こいそ くにあき) - 1944年7月22日~1945年4月7日
39.鈴木貫太郎(すずき かんたろう) - 1945年4月7日~1945年8月17日
40.東久邇宮稔彦王(ひがしくにのみや なるひこおう) - 1945年8月17日~1945年10月9日
41.幣原喜重郎(しではら きじゅうろう) - 1945年10月9日~1946年5月22日
42.吉田茂(よしだ しげる) - 第1次:1946年5月22日~1947年5月24日
43.片山哲(かたやま てつ) - 1947年5月24日~1948年3月10日
44.芦田均(あしだ ひとし) - 1948年3月10日~1948年10月15日
45.吉田茂(よしだ しげる) - 第2次:1948年10月15日~1954年12月10日
46.鳩山一郎(はとやま いちろう) - 1954年12月10日~1956年12月23日
47.石橋湛山(いしばし たんざん) - 1956年12月23日~1957年2月25日
48.岸信介(きし のぶすけ) - 1957年2月25日~1960年7月19日
49.池田勇人(いけだ はやと) - 1960年7月19日~1964年11月9日
50.佐藤栄作(さとう えいさく) - 1964年11月9日~1972年7月7日
51.田中角栄(たなか かくえい) - 1972年7月7日~1974年12月9日
52.三木武夫(みき たけお) - 1974年12月9日~1976年12月24日
53.福田赳夫(ふくだ たけお) - 1976年12月24日~1978年12月7日
54.大平正芳(おおひら まさよし) - 1978年12月7日~1980年6月12日
55.鈴木善幸(すずき ぜんこう) - 1980年7月17日~1982年11月27日
56.中曽根康弘(なかそね やすひろ) - 1982年11月27日~1987年11月6日
57.竹下登(たけした のぼる) - 1987年11月6日~1989年6月3日
58.宇野宗佑(うの そうすけ) - 1989年6月3日~1989年8月10日
59.海部俊樹(かいふ としき) - 1989年8月10日~1991年11月5日
60.宮澤喜一(みやざわ きいち) - 1991年11月5日~1993年8月9日
61.細川護煕(ほそかわ もりひろ) - 1993年8月9日~1994年4月28日
62.羽田孜(はた つとむ) - 1994年4月28日~1994年6月30日
63.村山富市(むらやま とみいち) - 1994年6月30日~1996年1月11日
64.橋本龍太郎(はしもと りゅうたろう) - 1996年1月11日~1998年7月30日
65.小渕恵三(おぶち けいぞう) - 1998年7月30日~2000年4月5日
66.森喜朗(もり よしろう) - 2000年4月5日~2001年4月26日
67.小泉純一郎(こいずみ じゅんいちろう) - 2001年4月26日~2006年9月26日
68.安倍晋三(あべ しんぞう) - 第1次:2006年9月26日~2007年9月26日8
69.福田康夫(ふくだ やすお) - 2007年9月26日~2008年9月24日
70.麻生太郎(あそう たろう) - 2008年9月24日~2009年9月16日
71.鳩山由紀夫(はとやま ゆきお) - 2009年9月16日~2010年6月8日
72.菅直人(かん なおと) - 2010年6月8日~2011年9月2日
73.野田佳彦(のだ よしひこ) - 2011年9月2日~2012年12月26日
74.安倍晋三(あべ しんぞう) - 第2次:2012年12月26日~2020年9月16日
75.菅義偉(すが よしひで) - 2020年9月16日~2021年10月4日
76.岸田文雄(きしだ ふみお) - 2021年10月4日~(現職)

このリストは2024年6月時点までの歴代総理大臣を網羅しています。今後も総理大臣が変わることがあるので、その際は新しい情報を追加する必要があります。

GPT4oの回答より

ChatGPT3.5の場合

3.5になると、怪しさ目立つ回答になりました。答え始めはたんぱくだし、途中から明らかに変な回答になってきました。総理大臣の名前かと思ったら途中から内閣になって、それでもって訳がわからない状態になったのでした。

何ですか「再々々々々々々々々々々々任」って。一体何十年総理大臣やっている人?となりました笑

質問:歴代の内閣総理大臣のリストをつくれますか?

ChatGPT:
日本の内閣総理大臣を初代から羅列します。

1.伊藤博文 (Itō Hirobumi)
2.井上馨 (Inoue Kaoru)
3.桂太郎 (Katsura Tarō)
4.大隈重信 (Ōkuma Shigenobu)
5.山本権兵衛 (Yamamoto Gonnohyōe)
6.寺内正毅 (Terauchi Masatake)
7.桂太郎 (再任)
8.寺内正毅 (再任)
9.菊地正巳 (Kikuchi Masamitsu)
10.寺内正毅 (再々任)
11.原敬 (Hara Takashi)
12.寺内正毅 (再々々任)
13.本多猪四郎 (Honda Iwao)
14.加藤友三郎 (Katō Tomosaburō)
15.原敬 (再任)
16.田中義一 (Tanaka Giichi)
17.牧野伸顕 (Makino Nobuaki)
18.田中義一 (再任)
19.加藤高明 (Katō Takaaki)
20.原敬 (再々任)
21.加藤友三郎 (再任)
22.寺内正毅 (再々々々任)
23.間部評蔵 (Mabe Hyōzō)
24.原敬 (再々々々任)
25.寺内正毅 (再々々々々任)
26.柏原毅 (Kashiwabara Tatewaki)
27.原敬 (再々々々々任)
28.山本権兵衛 (再任)
29.原敬 (再々々々々々任)
30.小村寿太郎 (Komura Jutarō)
31.吉野素平 (Yoshino Sohyō)
32.桂太郎 (再々々々々々々任)
33.吉野素平 (再任)
34.原敬 (再々々々々々々々々任)
35.岡田啓介 (Okada Keisuke)
36.菊池武夫 (Kikuchi Takeo)
37.田中義一 (再々々々々々々々々々々々任)
38.伊藤内閣 (Ito Cabinet)
39.長谷部内閣 (Hasebe Cabinet)
40.山本内閣 (Yamamoto Cabinet)
41.松方内閣 (Matsugata Cabinet)
42.大隈内閣 (Ōkuma Cabinet)
43.第1次桂内閣 (1st Katsura Cabinet)
44.第2次桂内閣 (2nd Katsura Cabinet)
45.第3次桂内閣 (3rd Katsura Cabinet)
46.第4次桂内閣 (4th Katsura Cabinet)
47.伊藤内閣 (再任)
48.第1次山本内閣 (1st Yamamoto Cabinet)
49.第2次山本内閣 (2nd Yamamoto Cabinet)
50.第3次山本内閣 (3rd Yamamoto Cabinet)
51.第1次西園寺内閣 (1st Nishiōji Cabinet)
52.第2次西園寺内閣 (2nd Nishiōji Cabinet)
53.第1次原内閣 (1st Hara Cabinet)
54.第2次原内閣 (2nd Hara Cabinet)
55.第1次高橋内閣 (1st Takahashi Cabinet)
56.第2次高橋内閣 (2nd Takahashi Cabinet)
57.第1次若槻内閣 (1st Wakatsuki Cabinet)
58.第2次若槻内閣 (2nd Wakatsuki Cabinet)
59.第1次犬養内閣 (1st Inukai Cabinet)
60.第2次犬養内閣 (2nd Inukai Cabinet)
61.齋藤内閣 (Saito Cabinet)
62.高橋内閣 (Takahashi Cabinet)
63.岡田内閣 (Okada Cabinet)
64.第1次小渕内閣 (1st Obuchi Cabinet)
65.第2次小渕内閣 (2nd Obuchi Cabinet)
66.第1次森内閣 (1st Mori Cabinet)
67.第2次森内閣 (2nd Mori Cabinet)
68.第1次小泉内閣 (1st Koizumi Cabinet)
69.第2次小泉内閣 (2nd Koizumi Cabinet)
70.第1次安倍内閣 (1st Abe Cabinet)
72.第2次安倍内閣 (2nd Abe Cabinet)
73.麻生内閣 (Aso Cabinet)
74.第1次鳩山内閣 (1st Hatoyama Cabinet)
75.第2次鳩山内閣 (2nd Hatoyama Cabinet)
76.菅内閣 (Kan Cabinet)
78.第1次野田内閣 (1st Noda Cabinet)
79.第2次野田内閣 (2nd Noda Cabinet)
80.安倍内閣 (Abe Cabinet)
81.第1次安倍内閣 (1st Abe Cabinet)
82.安倍内閣 (Abe Cabinet)
83.第1次菅内閣 (1st Suga Cabinet)
84.菅内閣 (Suga Cabinet)
85.第1次岸田内閣 (1st Kishida Cabinet)

これは明治時代から令和時代までの内閣総理大臣の羅列です。

GPT3.5の回答より

#3行日記 :今日は1万行を超えてしまいました

今日は過去一長い記事になってしまいました。1万行を超えてしまいました。ひとつはChatGPTが生成した文章を最後に載せたからなのですが。

今回はプログラムを作ってもらいましたが、他にもいろいろ用途がありそうなので探索してみたいと思います。

#1年前 :寝れなかったので何か夜中に作業をしていたみたいです

何か夜中に作業をしていたようですね。仕事のメールを見てしまって、ちょっとまずいことが起きたのでしょうか。夜中に仕事関係のメールは見ない方がよいですね。笑

最後まで読んでいただきありがとうございます。記事が気に入られたらフォローやサポートをいただけると嬉しく思います。また、お気軽なコメントもお待ちしております。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️ 記事が気に入られましたらサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートはnoteクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!