見出し画像

イナバ物置を見る|いつか物置の上に、そして社長の隣に

今日は何の脈略もなく、日記です。ふと思って。
昔から好きなCMのひとつで楽しいのがイナバ物置です。イナバ物置は全国区なのでしょうか。わかりませんが。

「100人乗っても大丈夫!」で有名ですよね。

本当に100人乗っているのか。当時は不思議に思いましたが・・・
乗っているみたいですね!笑

拾画ですが、2018年ごろのものなのだとか。一番前の白い服の方が社長さんのようです。

あとの人たちは成績順|競争社会です

そしてその後ろに控えているのは、もちろんリアル社員の方々です。そしてはっぴの色が3色ですが成績順なのだとかです。地位も前の人たちが高い傾向があるようです。

赤は超エリートということでしょうか。黄色がかすんで見えます。

社員数は888人|つまり100人はエースたち

黄色のはっぴの人たちは、成績順と言うことなので、後ろの方は小さく映るしモチベーションが逆に落ちるのではないか?と思っていましたが、社員数は現在888人なんだとか。

そうなると、物置に乗れる100人こそエースということになりますね!

きっと、社員たちは「いつかイナバ物置にのってやるぜ」を合言葉に日々精進しているのだとおもいます(勝手な妄想です)

昔のテレカをみつけたけど、昔からはっぴの色が分かれている

こちらも拾画です画でテレカの小さな写真を見つけました。テレカはご存じでしょうか。テレホンカードです。カードで公衆電話がかけられたのですね。いや、今でも掛けられますテレカは今でも販売中のようです。

テレカがあるころですから写真は90年代くらいかもしれませんね。このころから100人乗っても大丈夫なのでした。たぶん緑服は社長さんで、そのあとに続いているのでしょう。

色分けは昔からなのです。今見ると、色分けは良いインパクトを与えてます。このころも成績順かどうかわかりませんが、きっとそうなのでしょうね。

「いつかはイナバの上に、そして社長のとなりに」がみなさんの夢なのでしょうか。(勝手に考えました)

#3行日記 :ラップ現象はきっとGです

Gが飛来してきました。Gとはゴキ〇リのことです。誰もいない家でピシとかミシッとか音がするとラップ音と恐ろしく思うのですが、家って案外鳴りますよね。ゴキブリが歩きまわるとその音も結構響くなぁと思いました。

最初は、ラップ音かと思いましたが、今回は違いました。音がやんだかと思ったら、目の前に落ちてきた💦💦

そしてどこかへ駆け抜けて行きました。もう姿見せんでくれ。どこかへ行ったので深追いはしなかったですが、たぶん見かけたら捕まえると思います。
けど、見かけたら放置はしないので、でも面倒なのとやっぱりいい気分はしないので視界の外にいてほしいな。なんて思いました。

急に音がするとびびります('◇')ゞ

#1年前 :国を人間と見立てて何か考えていたようです

何か独りで妄想をしていたようです。「日本の常識、世界の非常識」、「ここが変だよ日本人」という言葉が昔はやりました。少なくとも今から10年以上前くらいでしょうか。まだSNSが流行る前と思いますが、うまく日本を表していた言葉ですが、今思えばこれも、今SNS等では問題になっているゼロイチ思考・2極論を表しているなと思いました。

SNSだと文字数が限られるので2択くらいになるし、短い方がシンプルに伝わるので、それはそれで必要なのですが、それほど世の中は単純ではないのです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。もし記事が気に入りましたら下記よりフォローやサポートをいただけますと嬉しく思います。また、お気軽なコメントもお待ちしております。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️ 記事が気に入られましたらサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートはnoteクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!