見出し画像

深みのある声は女性は惹かれるのかな?|魔王学院の不適合者を観て感じたこと

アイキャッチは魔王学院の不適合者公式サイトより引用させていただきました。

アニメはいつの時代も人気です。昔は子供のものだったけど、今は老若男女問わず人気がありますね。アニメをみているとその時活躍された声優さんが懐かしいです。

昔のアニメをみてたりすると、声優さんにもブームがあるのかいろいろな作品にでてますね!

男性から見て、女性の声優さんの声はかわいい声だたとか、ステキな声だなとか思います。きっと男性の声も、この方の声はモテるとか、ファンができるとかあるんだろうなぁなんて思います。

モテる声優さんの声ということで、とあるアニメをみて思ったことを記事にしたいと思います。


人気がある声といっても鉄板なヒーローの声ではないです

鉄板なヒーローといえば、ドラゴンボールの悟空、ワンピースのルフィ、ナルトやボルトの声優さんでしょうか。

ただ、これら作品の担当声優さんは全員女性です。その事実はアニメファンからするときっとご存じなので、国民からはキャーとは言われますが、メロメロのキャーとは異なるような気がしております。

深みのある声に女性は惚れてしまうのだろうか

声を聞いていてかっこいいなぁと思うのは声優さんは、
アニメ「魔王学院の不適合者」の主役であるアノス・ヴォルディゴードの声優さんです。

魔王学院の不適合者Ⅰの当時のPVはこちら

そして第二期である、魔王学院の不適合者ⅡであるPVはこちらです。

いかがでしょうか。主役は白い服を着たいかにも強そうでチートキャラ的なアノスです。彼は少しも焦りません。常に余裕です。

絶対的なチートキャラなのです。最近はじまった転スラ第3期の主人公リムルも絶対的な強者ですが、リムルはそれでもピンチが訪れたり、我を失いかけるほど怒るときもあります。

しかし、アノスは違うのです。頼りがいのある絶対的な自信のあるお兄さんなのです。

アニメの外でもモテてしまったようです

ⅠとⅡは主人公の声は深みのある男性の声ですが、どことなく違和感ないでしょうか?そう思った方は鋭いです。実は声優さんが変わっています。

Ⅰの方は、鈴木達央(すずきたつひさ)さん
Ⅱの方は、梅原裕一郎(うめはらゆういちろう)さん

リンクをは声優紹介ページです。お二方もイケメンです。どちらも深みのある声の持ち主さんでいらっしゃいます。皆さんはどちらの声が好きですか?

しかし、鈍感な自分も違和感に感づきました。Ⅰの方だけでも人気がありそうなストーリー展開なのは見て取れます。こんな人気な主役の声優の座など、簡単に手放すわけなかろうと。

つまり、何か起きてしまったのだと気づきました。

予想通り声がステキ且つ容姿もステキなのでリアル世界でもモテてしまわれたようです。節度ある行いは大切なのだと感じました。

現在では、お二方とも現役で活動されているようでほっとしています。蒸し返すつもりはないので気になる方は、どうかwikipedia等で調査されたしです。

4月から、魔王学院の不適合者Ⅱの第2クールが来る~

そして、うれしいことに4月12日から魔王学院の不適合者Ⅱの2ndクールがやってくるそうです。

前回作までみると、最終回は綺麗に終わっていて伏線がすべて回収されてハッピーエンドになったと思われたのですが、さらに続きがあるようです。

楽しみな反面、あまりに前作がきれいに終わったので、人気にあやかった無理やりのストーリー拡張でなければと、いささか心配しております。たぶん杞憂だと思いますが。

dアニメは速い!|他のVODは1週間遅れで追従なのですね

dアニメストアでは最速配信をされるようですが、アマプラやu-nextはどうやら1週間遅れのタイムラグがあるようです。さすがdアニです。アニメにはめっぽう強いですね!

1年間の自分:エイプリールフールの記事でしたね

1年前はエイプリルフールのことを記事にしていたようです。SNSだと時に事象が過敏に反応されますね。今年はエイプリルフールは何もありませんでした。ニュースとかそういうの全然飛び込んでこなくなった。
なんか飽きたのかなぁ。

追記:魔王学院の不適合者とおなじくらい面白いアニメもあるよ

姉妹作品と言われると怒られるかもしれない。なぜなら全く違う作者で関係ない作品だけど、すごく共通点が多くて面白作品です。

#3行日記 :4月が始まってしまった

4月はストレスフルだ。いろいろと変わる。3月のまとめや4月の計画やらいろいろと日本は面倒です。面倒だけどやるしかないのだ。

なんか仕事で周りが詰まってきている。その挽回の方針をみると、うーん根性でなんとかしようという感じできている。わからないでもないけどなぁ。それもまたストレスに感じてしまう。具体的にしなければ。

落としどころを探すのだけど、下手に妥協して落としどころだけを反映すると八方美人的な役立たずな計画ができてしまう。どうしよっかなぁと思案中です。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

3行日記

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️ 記事が気に入られましたらサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートはnoteクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!