見出し画像

エイプリールフールネタ炎上の考察


同性同士の交際報告でのエイプリールフール。
どうも、その件で炎上騒動が起きたようだ。

ツイッター上で起きたことのようで、今はそのツイート内容は確認できない。

しかし、コメントからすると交際報告はそんなに差別的なものではなさそうだ。

炎上したのは、仲の良い女性同士で交際しました。しかしエイプリールフールでした。ごめんなさいといった内容のようだ。

炎上したのは、これは同性同士で交際でウソでしたというのは、LGBTの方からすると失礼ではないかという点のようだ。

ツイート内容が自分で確認できないので何とも言えないのだけど、この炎上は違和感が残るとしか言いようがない。

もし、これが異性同士ならきっと問題ない内容だったのではないかということだ。

異性同士に問題ない内容で、同性同士で問題とするなら、LGBTの方に失礼といった方に偏見が存在しているようにしか思えないのである。

日本で起きたこの炎上、きっと日本以外であれば、微笑ましいエイプリールフールネタになったんだろうなぁと感じる。

エイプリールフール。
ネタを提供するには勇気がいるそうな。確かに明確な線があるわけでなく、その時代の常識に左右されるので難しいなぁ。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️ 記事が気に入られましたらサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートはnoteクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!