見出し画像

インスタント味噌汁を煮込むとどうなる?美味かったが化学調味料の味が際立った

おはようございます。写真はインスタントのお味噌汁です。たぶん、あさげだと思います。

どうしても、卵インの味噌汁が食べたくて、そのまま煮込んで食べたらどうなるのかやってみました。

そうしたら、意外においしく卵もマッチしていました。しかし、1点気になったのは化学調味料の味が際立ちました。化学調味料がどんな味かといわれると表現が難しいのですが、なんとなく自然ではない味です。

お湯でさっと溶かして飲む分には気にならず、これぞインスタント味噌汁の味でそれはそれでおいしいのですが、お湯で混ぜて最適になるのと、煮込んでおいしくなるのは違うのだなと思いました。

チャンスがあれば、粉末タイプでやってみようと思います。笑

この記事が参加している募集

3行日記

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️ 記事が気に入られましたらサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートはnoteクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!