見出し画像

ふぅ

溜息をついたら幸せが逃げると言いますが、それは違うと思っています。

溜息をつくことで自分の中の悪いものを放出させる最高の呼吸だと私は思います。

私は基本的に自信がない人間です。

何をしていても自信を持てないため、月1くらいで自問自答を繰り返す時期があります。

今がまさにその時期です。

波があって当然なので、悩む時期があることは普通なのだと思いますが、こういう時期に超ポジティブな人と会うと疲れちゃいます笑。

今日は私が夜間に使用している人工呼吸器の点検日だったので業者の方が訪問したのですが、このメンテナンスおじさんは今ひとつ私に合いません。

どの辺りが合わないのかと言いますと。

・声が異常にでかい
・話し方が異様なほどの丁寧語?
・聞いてる方が恥ずかしくなるほどの超絶ポジティブ
・忙しいアピール

書いてるだけでお腹がいっぱいです笑。

自分忙しいから今度もう一人研修で連れてくるかもしれないという話をしていたとき、メンテナンスおじさんは耳を疑うレベルの発言をしました。

『今、私と同じレベルの人間を育てています!!!』

え???!
なんて?!?!

これを聞いたとき、私の脳内では絶叫をしていました!

『同じレベルじゃ困ります!!!!!!!』

これほどまでに自分に自信があるのはどうしてだろう。

どうか一つ、呼吸器点検の前にその思考回路の仕組みを私に教えて欲しいと思っちゃいました。

たとえ自分に自信があったとしても、せめて『私以上の人間を連れてきますので!』と言って欲しかった。

私はいつも『違う人がやった方がスムーズに進むのではないか』と思いながら仕事をしているというのに笑。

でも、このネガティブさが自分のやる気に繋がっているとも思っているので結果オーライです。

結局最後は私もポジティブな方向へ持っていってしまいました!

もしかして、私もメンテナンスおじさんと同じ思考回路なのか??

ちょっと愚痴っぽいnoteになってしまいましたが、お許しください。

明日は楽しいことを書こう!!

私の楽しいことと言えば、そうです!!

【買い物】です!!

実は最近、8月の旅に向けて、あるものを購入しようと思っているのです。

それは何かと言うことを書きますね笑。

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?