見出し画像

先生はどこですか??

今日は定期通院へ行ってきました!

いつも数分で終わる診察ですが、今日はひと味違いました。

なんと今日は主治医が不在!!!

えっ!?

病院に来た意味。

と思いましたが、いてもいなくても処方箋をもらうだけの診察なので、目的さえ達成できれば、私的にはどうでもいい話ですが、昔からちょっとだけ思うところがあります。

病院というところは自分に甘く人に厳しいところだと思うんです。

例えば、今日の私のように、先生の都合で突然不在となったときは、臨機応変に対応してくれるのに、これが患者の私が【用事があるので夜遅くに処方箋だけ取りに行きます】なんて言おうものなら、絶対に怒られます。

これが人間界でいう弱肉強食っていうやつですね笑。

ま、とりあえず処方箋をもらい、食べたかったケンタッキーと新発売の白いポン・デ・リングを買って帰ってこられたので良しとしましょう。

でも最後に二言だけ言わせてください!

『私、こう見えて暇じゃないんです!!』

『医師が不在でも渡せる処方箋なら、どうか一つ郵送でお送り願います!!』

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?