パワースポット探検(*^^*)

こんばんは!
ishitoyoです☆

昨日は、足も痛くなるほど
山を歩いてきました☺️
(昨日投稿予定だったのに、寝落ち(笑))

先々週、息抜きを兼ねて神社にお参りに
行った際に
裏山にパワースポットがあることを知り
次は、そこに行こうと子どもと約束✨

そして、器の行ってきました!
神社の裏山にお稲荷さんのお社が
いくつかあるのですが、
そのお稲荷さんを辿っていくと
パワースポットとなる
『岩』に着きます。

スタートはこんな感じのとこからなんです↓

めっちゃ階段きつっ!!
しかも、昇っても昇っても辿りつかない(笑)
奥宮まで行かないとなんですが
相当あります😅

奥宮からまだ先があるのですが、
まずこの階段でふくらはぎが
やられます(笑)

奥宮についたら、絶景と『光の岩』?が
お出迎えしてくれます✨

ここまで来るのに、時間は大してかかって
ないけど、とにかく辛い😂

子ども達も諦めるかと思っていましたが
前に進む気、満々なので
継ぎの目的地へ✨

まだまだ、山を登ります。
トトロが出てきそうな山です。
道じゃないんです(笑)

こんな道を15分ぐらい進んで
『太陽の岩』に到着!
ここまでの道のりが、子どもには危なく
転びそうなのと、滑りそうなのとで、
ヒヤヒヤでした😣

何とかついて『太陽の岩』です!

触ってみて、パワー実感✨
片手で触れていたのですが
触れてる方のみジンジン。。

おぉー✨スゲー!!!
って感動しました☺️
何か素晴らしいことが出来そうな予感♡

目的を果たしたので、帰るかと思いきや
子ども達は、まだまだ元気!!

ということで、
『平和の塔』まで足を伸ばすことに✨
またもやトトロの出てきそうな道を通って

到着!!!

ここでも絶景✨
この日は晴れてたので
本当にキレイな景色ばかりで良かったー😆

どぅやらこちらの裏の広場には
桜が植えてあり、春は花見ができるみたい!

来年の春は桜がみたい♡
と、思いつつ
さすがに暑さと疲れで
溶けそうになっている子ども達のため下山して
アイスを食べました☺️

満喫して、母は満足しておりましたが
子ども達は、足りぬ様子で
公園で汗だくになりながら1時間半ぐらい
走り回っておりました😱

子どもの体力に驚かされた日でもありました。

さてさて我が家は、今回のことで
山が楽しくなって
次の山を探すことになりました😆

次の山を見つけつつ、
自分の出番を今か今かと待ちわびている
筋肉痛に耐えて行きたいと思います!!

ちなみにこの日、
ボケボケな私は
子どもにグミとハイチュウを買いました!
ハイチュウの味はリンゴとミカンだと
思って購入。
子どもに渡したらレモンと梅だと発覚!!
食べれない。。って、
お姉さまに文句言われました(笑)
でも、結局食べれたので結果オーライでしたが、
2人に同じものを買ったので
ちょっと焦りました(笑)

そしてグミ。
最近のグミとかって、
ジップロック的なチャックが
袋に付いてるんですよね。。
それが目に入らず、その下を開けるという。
旦那に斬新だとツッコまれました😅

コロナの自粛で体力低下のみならず
天然に拍車がかかっておりました😣

そんな、私ですが人のお役に立ちたいので
プロファイリングを使った
悩み相談、コーチング受け付けております!
お気軽にご連絡くださいね✨
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?