見出し画像

スヌーピーがアベンジャーズに!?

「スヌーピーってアベンジャーズなの?」
そう母に聞かれ困惑するも、過去にコラボでもやっていたのだろうと思いいたる。

『アベンジャーズ』はアメリカのマーベルコミックに登場するスーパーヒーローチームであり、初登場は1963年。
『スヌーピー』はアメリカのピーナッツコミックに登場するスーパービーグル犬であり、初登場は1950年。

両者とも長い歴史を誇り同じアメリカ出身ともなれば過去にコラボの一つや二つあってもなんら不思議はありません。

何よりマーベルコミックはライバルであるDC(バットマンやスーパーマンなど)、さらには日本の「ゴジラ」や「ウルトラマン」ともコラボしているので『スヌーピー』はむしろ常連に違いない。

「スヌーピーがね~、怪傑ゾロみたいな格好しているの」
いや母上、怪傑ゾロはマーベルコミックではありませぬ。

スヌーピーパーフェクトガイドより

まんま怪傑ゾロでした。

「マスクドマーベル」という名前から、マーベル=アベンジャーズと連想したのでしょう。
しかし残念ながらマーベルコミックとは関係ないみたいですね。

そもそも「マーベル(marvel)」とは「驚異、不思議、驚くべきこと、驚き入った人」という意味の動詞であり、マーベルコミック独自の名詞ではないのです。

アイアンマンとアベンジャーズぐらいしか知らない人からすると、
「ヒーローでマーベルという名前だからアベンジャーズだ!」
となってしまうのも無理からぬこと。

念のためにマーベルコミックとスヌーピーが過去にコラボしたことがないかとGoogle先生におたずねしてみても、これといった情報はヒットしませんでした。

権利的に難しいと思いますがいつか本当にスヌーピーとマーベルがコラボしてアベンジャーズのコスプレをしたスヌーピー爆誕! なんてことが起きたら嬉しいかぎり。グッズが販売されたら即買いします。

アイアンマンスーツをまとったスヌーピー。
キャプテンアメリカの盾を装備したスヌーピー。
マイティ・ソーのハンマーをぶん投げるスヌーピー。

かっこ可愛いと思うんですがいかがでしょうか?

あ、緑色でマッチョなハルクスヌーピーはご遠慮します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?