見出し画像

メガネの応急処置方法

我々眼鏡族にとって大事なメガネ。
壊れてしまうと生活に支障をきたしてしまいます。

通常時でしたらメガネ屋さんで修理、もしくは新しいものを購入すればいいのですが、災害などの非常時ではそうもいきません。

いざという時のために、メガネ屋さんがこんなポストをしてくれました。

より詳しく知りたい方は以下の記事もご照覧あれ。

眼鏡族の方は防災セットにようじとセロテープを追加しておくと安心ですね。
さらに、レンズが割れてしまった場合を想定し、以前使っていたメガネも入れておけば万全です。

備えあれば患いなし。
災害時でなくとも役に立つ知識なので、覚えておいて損はないと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?